お金がなくても楽しい旅 と ポルトガル料理 | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

先日、ポルトガル人でグラフィックデザイナーをしている
テレサさんが泊まりに来ました。


素敵なイラストを描いてくれました。




感じのよい女性でポルトガルと旅の話を
たくさんしてくれました。


今年中に、イギリスの小さな島で花を摘んだり、
パソコンの仕事しながら暮らすために移住するって
いうので、どうやって仕事を見つけたの? と
聞いたらこのサイトを紹介してくれました。


http://www.helpx.net


いつも利用しているカウチサーフィン
無料宿泊なので、さすがに長期滞在には
向いていないけど、このサイトだと
以下のような使い方があります。


・農家だったら毎日3時間、農作業を手伝ってもらう

・子供がいる家庭だったら、子供に毎日1時間英語を
 教えてもらう


そのかわり、宿と食事を提供する。

お金がなくても世界中を堂々と泊まり歩く事ができる!!

素晴らしい。今度、ユーゴスラビアに行くので
試してみようかと検討中です。



他にも外国人向けにスタッフやボランティアを
募集しているサイトもあります ↓↓↓

http://www.anyworkanywhere.com/




3泊目にテレサがポルトガル料理を作ってあげると
言って自分で食材を買って待っていてくれました。





マサダというパスタで、
トマトソース、オリーブオイル、
ピーマン(こんなに小さいのに高すぎるって怒っていました)、
玉ねぎ、パセリなんかを入れてあっという間に作ってくれました。




マサダというシンプルなのに
とっても美味しい料理で
初めての味でした。


感激したらレシピまで描いてくれました。
あっという間だった、、





宣伝しないから知られていないけど、
多くのポルトガル人が考えている
ポルトガルの一番の観光ポイントは、
料理だそうです。

ああ、食べつくしたい!!




あと、サーフィンでの波の高さ世界一の場所としても
有名らしいです。





テレサがイラストで描いた
ポルトガルの民族舞踊です。




テレサさんの作品HPです。
http://www.behance.net/TeresaMoreira



本当に素敵な女性でした。
いつかポルトガルで再会したいです。