アメリカから自転車姉弟がやってきた | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。



前日の夜に、

「自転車旅行していて、明日雨振りそうだから、
 泊めてくれないか」

と、アメリカ人からリクエストが届きました。


前日に頼むなんて、面倒だなぁ。。と思ったけど、
雨の中、テントなんかに泊まるのも可哀想だと
思って、OKしました。


面倒くさかったら断るのも自由なので
カウチサーフィンは楽です♪




アンドレスとガビさんという姉弟でした。
名前が変わっているのは、エクアドルとメキシコ
移民の2世だからでした。



お姉さんのガビさんはデンバーの自転車ショップで
メカニックをしていて、店の名前が

「チョコレート・スポーク」




名前の通りチョコレートを売っていて、
自転車屋さんだと気づかないお客さんも多いらしい。


カスタムメイドのフレームを作ったり、
50年前の自転車をレストアしたり個性的な
お店みたいです。


サンフランシスコからニューヨークへ3ヶ月かけて
行く自転車ツアーに参加した途中でデンバーの
街と人に惹かれて移り住んだそうです。


弟のアンドレスはインドネシアや
バリを自転車で走りました。


彼らの旅の特徴はいいなと思った街では
ゆっくり観光したりするスタイルで
僕も一心不乱にゴールに向けて突っ走るより
のんびり旅が好きなので共感しました。


彼らの旅日記です。
http://thecyclinganthropo.blogspot.jp/




自転車旅なので荷物を小分けにたくさん持っていて、
汚れていたり、寝間着がなく、いつも着ている
シャツと短パンで寝たので困りましたが、
気づいたら爆睡していたので、ほっときました。


自転車旅のお客さんを受け入れる時は
汚れを覚悟したほうがいいですよ。

それにかなり疲れているので、すぐ寝ます(笑)






話を聞いていると、彼らのお父さんが面白くて、
小学校教師だった時に生徒が大好きだからと、
全員にA評価を出したいたそうです。


今は退職して故郷エクアドルのガラパゴス諸島に移住して、
悠々自適な生活をしています。いつか、会ってみたいなぁ。



ガラパゴス諸島があるエクアドルは、
スペイン語を勉強するには一番良いそうです。


南米はどこもスペイン語を使うけど、
それぞれ方言があって理解しずらかったりします。


その中で一番綺麗な発音なのがエクアドルなので、
多くのアメリカ人が語学留学しているみたい。


想像出来ないけど、行ってみたい国になりました。




帰った後、ゲストブックにこんな
素敵なイラストを描いてくれました。

スペイン語なので読めないけど(笑)