さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら
集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると
とっても 「辛い」 のです!
★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは?
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一時的に (1~3ヶ月間) でも
または継続的に (6ヶ月~1年間) でも
ご自分の 「内側」 にある
「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の 「外側」 にある
「脳の引き出し」 を活用したとすれば
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あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起きるのでしょうか?
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内側= ご自分+自店 (自社) 幹部+スタッフの “引き出し”
外側= 外部のコンサルティング会社などの “引き出し”
★ 内側の引き出しだけでは気づかなかった…
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① 「自店(自社)の強い部分」 が見つかります
② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が見つかります
③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が見つかります
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★ そして、内側の“引き出し”だけでは知らなかった…
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④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」を知ることができます
⑤ 「他店(他社)の成功事例を、自店(自社)に応用する方法」を
知ることができます
⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」を知ることができます
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日本全国的に言えることは…
◇ 食品会社は 「外側の引き出し」 を使うことが上手!
◇ 飲食店は 「外側の引き出し」 を使うことが苦手です!
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が
飲食店に比べて、会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)
そこで、飲食店も
一時的に (1~3ヶ月間) & 少額コストで
外側の “引き出し” を
「試して」 みては、いかがでしょうか?
効果を体感できなければ、スパッと切ればイイ!
(スタッフを雇用すると、そう簡単には行きません)