とりあえず更新
日が変わるまでに家にたどり着けない事が確定しているので電車の中から更新です。
今、思うことなんですが「溺れる者はワラをもつかむ」なんていいますが、正直どの時点で自分が溺れているという意識が持てるのでしょうか?
確かに呼吸が出来なければ、人体の構造上すぐに必死にならざるをえません。
しかし、ことわざなので当然ただの例えです。
本当にヤバいのは自分がが溺れてるのに気付かない事かと。
そうなったら気付いた時には死んでるって事になります。
でも、取り返しがつかないという意味では同じです。
自分はせめてワラをつかもうとする人間でありたいものです。
思ったこと
やばくなる前に気づけ。俺!!
今、思うことなんですが「溺れる者はワラをもつかむ」なんていいますが、正直どの時点で自分が溺れているという意識が持てるのでしょうか?
確かに呼吸が出来なければ、人体の構造上すぐに必死にならざるをえません。
しかし、ことわざなので当然ただの例えです。
本当にヤバいのは自分がが溺れてるのに気付かない事かと。
そうなったら気付いた時には死んでるって事になります。
でも、取り返しがつかないという意味では同じです。
自分はせめてワラをつかもうとする人間でありたいものです。
思ったこと
やばくなる前に気づけ。俺!!
キャラクター名
昔やっていた携帯電話用のゲームで、各々のプレーヤーがつけた名前が敵キャラとして出てくるものがあったのですが、その中で非常に 印象に残った名前。
「モエー大尉」。
撃破したら、
「モェェェェェェェ!!」
というやられセリフ。
ハイセンスです。
しかし・・・
こんな名前をつけて感情移入できたのでしょうか?
思ったこと
すごく面白かったです。ちなみに私は、最近はダンサーの名前を使うことが多いです。
人がいかにだまされやすいか
DHMO ってご存知ですか?
結構有名らしいのでごぞんじの方もいるかと思いますが、私はつい先日見かけました。
これを見て思いました。
非常に良くできてますね。
どんなものでも説明のしかた1つで全然印象が変わるといういい例だと思います。
応用しだいで、いくらでも悪質な使い方が出来てしまうことを考えると非常に恐ろしい事だと思います。
何事に関しても、もっと自分でちゃんと考えてみないとイカンですね。
思ったこと
コレの、くだらないバージョンでなんか書いてみたい・・・