TAKA'S ブログ -50ページ目

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^



こんにちは!




ようやく、CB400REVO慣らし運転が終わりました~




長いようで、短かった!




まあ、下道を走りまくって、新宿とかも行ったりしてたから、あっという間だった。




この間は、所沢までバイクで行ったし。




明日も学校までバイクで行くから、結構距離は走るかな。




片道37kmだから、往復で70kmちょいだ。




慣らしは一応、500kmまでだから、ちょうど越した。




まあ、510kmも走ってれば、もう大丈夫でしょう。



TAKA'S ワールド




今までは、カワサキに乗ってたから、慣らし運転が二段階あったけど、ホンダは違うからね。




カワサキは確か、



0~800km → 4000回転



800~1600km → 6000回転




だったかな。




これで、VTEC作動まで回せるんだと思うと、楽しくなるね~




TAKA'S ワールド




そういえば、新型のCB400にはLEDライトが採用されるらしいですね。




でもまあ、俺はこっちで十分好きだけどね。




TAKA'S ワールド




だんだん乗っていくうちに、このバイクが本当の相棒になってきた。




TAKA'S ワールド




このスモークレンズのウィンカーが良いですね~




今まで、あまり見てこなかったけど、改めて見るといい味出してる。




TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド





慣らしが終わった今、このバイクの性能をフルで使えることができる。




とはいえ、そこまでガンガン回すつもりはないけどね。




ちょっとずつ、走っていこうかな。




あんまり低速で回しすぎると、エンジンに良くないし。




明日も、このバイクで所沢まで疾走して行こうと思う。








それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙










今回のグラチャンバレーの対戦相手は、ドミニカ共和国です!




第1セット日本は、ドミニカのミス連発により優位な大勢に着いた。




試合を進め中盤は、木村のサーブも決まり、25―17で大きくリードを奪い先取。



第2セットはドミニカの激しい反撃にあい、点差に詰められてしまうが、相手のスパイクをよく拾うことによりチャンスを広げ、近江がサーブで相手の陣形を崩し、木村が決め点差を大きく広げた。



最後は石井のスパイクが決まり25―19で連取した。




第3セットは、一時5点差をつけられた日本が、14―14まで追い上げ、その後は一進一退の攻防が続いた。




ベテランの江畑を投入して必勝を期した日本は土壇場で24―24とし、ドミニカの反撃を食い止め、接戦し29―27で勝った。




      日本 - ドミニカ


1セット ○ 25 - 17 ×


2セット ○ 25 - 19 ×

 

3セット ○ 29 - 27 ×




今回はストレート勝ちをする事が出来ました!




最後のセットが冷や冷やしましたが、何とか勝ちましたね~




ドミニカのミスが目立ちましたが、超攻撃型の今回のスタイルで日本は完全に優位になってました。




明日は、ブラジルとの対戦!




全力でプレーできるよう、応援します。





それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙








こんにちは~




今回も、グラチャンバレーについての記事を書きたいと思います!





近年、異常なまでの成長を見せている女子バレー。




ロンドン五輪では、銅メダルという成績を残し、確かなる実力を世界に証明した。




そんな勢いに乗っている女子バレーが、今日更なる時代を切り開いたのだ。




前回の二回戦では、アメリカと対戦し、惜しくも敗れてしまった。





が、しかし!





日本の女子の踏ん張りは、想像を絶するほど強かった!




今回の対戦相手は、アジアの王者であるタイ




日本は今まで何度か対戦したが、尽く惨敗していた。




そんな、日本にとって、今回の戦いは負けることのできない相手。




選手の皆も、リベンジをかけた戦いということで、内心緊張していたに違いない。




自分たちがいかに進化したのか、見せてやる。




そういう思いを込めて迎えたタイとの戦い。




見ているこっちまで緊張してきてしまった。




しかし、そんな心配も杞憂に終わった。




なんと、第一セットを日本が先取し、早くもリードに立つ!




第2セットは、中盤まで競り合いとなったが、サイドからの攻撃でタイが抜け出し5点差まで放されてしまう。



しかし、その後日本が怒涛の追い上げを見せ、デュースへ持ち込む。




最後は、木村のスパイクで得点を獲得し、29-27で連取する。




第3セットは、序盤から日本が優位なスタートを切る。



3点差の余裕を持ってセットポイントを迎えると、最後は木村が相手を打ち抜き25-22で奪い、セットカウント3-0のストレートで勝利した。






      日本 - タイ


1セット ○ 25 - 20 ×


2セット ○ 29 - 27 ×

 

3セット ○ 25 - 22 ×



なんと、今回は 3-0 でストレート勝ち!!




素晴らしい試合でした!




今までのアジア対戦での払拭をかけた今回の試合は大勝利に終わった。




次回は、強敵であるドミニカ共和国と対戦予定。




強力なアタッカーを備えたドミニカを、どう対処していくのかが見所ですね。





次も全力で応援していきます!







それでは、さよなら~(`・ω・´)ゞ
















こんにちは。




ついに、 CALL of DUTY GHOSTS が開戦しました!!



TAKA'S ワールド



先週、バトルフィールド4が開戦したばかりですね。




いや~、近日中にFPSゲームの二大柱が戦いの幕を開けるとは、なんとハードな出来事だろうか。




今回の両作品ともに、PS4に向けて制作したということもあり、かなり力が入っているのが感じるね~



TAKA'S ワールド



YouTubeのアップ動画を見る限り、バトルフィールドの方が圧倒的に宣伝をしてきたわけだが、やはりFPSの王道であるコールオブデューティーのファンの層はかなり厚い。




つまり、かなりの売り上げが期待されていたということだ。




俺自身もかなり注目していた作品である。




とは言ったものの、俺が本格的にコールを始めたのは、ブラックオプス2からであるわけで。




今回のゴーストは、デビューしてから二作目ということになる。




ブラックオプス2もつい半年ちょっと前に、始めたばかりばかりだから、まだまだ慣れていないのが現状だ。




まあ実際には、MW3の頃から、ちょこちょこプレイしてはいたんだけどね。




けど、あの頃はちょうどバトルフィールド3が発売され、そっちのほうに没頭していたので、あまりコールに手を付けていなかった。




周りの友人も皆、BF3をプレイしてはいたんだが、いつの間にかみんなやめて行って俺一人だけが残ってしまったというエピソードがある。




そんなこともあり、今回のゴーストには、俺なりに思い入れがある。




新しいコール人生を歩むための、新たなる出発だからね。




そんな想いを胸の内に秘め、ヨドバシカメラへと商品を取りに行ってきた。



TAKA'S ワールド




前置きがめちゃめちゃ長くなってしまい、すいません(;'∀')




コールは二か月前くらいから、予約してました。




予約特典なのか、初回特典なのか、なんかコードが同封されているらしいです。





TAKA'S ワールド




裏面。




TAKA'S ワールド  




なんか、ダークな感じのパッケージですね~







まあ、ゴーストっていうテーマだからかな。






なんか、カッコいいね♪




TAKA'S ワールド







カセットを入れて起動!







一週間前にアップデートしたばかりなのに、もう新しいアップデートが出てた。







バージョン1.03







一応、ダウンロードしておきました。



TAKA'S ワールド




オープニングムービーが始まることなく、開始画面が始まった。




このスモークのような演出が、カッコいいですね。




バトルフィールドの方が、最初のOPには力が入ってたね。




TAKA'S ワールド




シンプルに、




CALL of DUTY GHOSTS




の文字が。




TAKA'S ワールド




さーて、とうとう始まりましたね!




このゴーストの覆面つけた人が出てきた。




もはや、敵だか、味方なんだか、よく分からん(笑)




まあ、キャンペーンモードは後々プレイしていくので、今回は試しにマルチプレイをして行きます。




キャンペーンモードは進行していくたびに、記事に書いていこうかなって思ってます。




TAKA'S ワールド




マルチプレイをしようとしたら、まずはスクワッドモードをすることをお勧めします。




って出てきたから、スクワッドをプレイしてみることにした。




最初に、五種類あるうちの一つから、使いたい装備を選ぶらしい。




なんか、RPGみたいな感じだ。





[アサルト]


メイン:SA-805 アサルトライフル


サブ:M9A1 ハンドガン


・マラソン 


・クイックドロー


・タクティカルプラス


・フルロード



TAKA'S ワールド




[CQB]


メイン:Vector CRB サブマシンガン


サブ:MP-443 Grach ハンドガン


・ステディエイム


・ブラインドアイ


・スカベンジャー


・ICU




TAKA'S ワールド




[コバートオプス]


メイン:Honey Badger アサルトライフル


サブ:P226 ハンドガン


・テイクダウン


・デッドサイレンス


・オフザグリッド


・レットシップ



TAKA'S ワールド




[ヘビーガンナー]


メイン:M27 IAR ライトマシンガン


サブ:Kastet グレネードランチャー


・ブラストシールド


・リーサル・プラス


・ハードライン


・ソナー




TAKA'S ワールド




[マークスマン]


メイン:MR-28 マークスマンライフル


サブ:PDW バーストハンドガン


・インコグ


・アンプリファイア


・フォーカス


・タクティカル・プラス




TAKA'S ワールド




上の五種類のうち、一つを選ぶわけですが、自分は[CQB]を選びました。




何を選べばいいのか、よく分からなかったので。




とりあえず、初戦はドミネーションをプレイしていきます。




TAKA'S ワールド




ここで、自分のカスタマイズした武器を使えるらしい。




ここら辺は、あまりブラックオプス2と変わっていませんね。




何でも、今回は、Parkがいくつでも付けられるんだとか。




よく、分からないけど。




TAKA'S ワールド




ここは、公式ホームページでも公開されていたマップですね。




砂漠のような、イラクの街中のような感じのところ。




まずは、Vectorを使っていきます。




これが一番安定した武器だからね。




リロードは少しばかり遅いけど。




TAKA'S ワールド




おお!




コールもアイアンサイトを、リアルに作ってきたね~




前までは、よく分からないアイアンサイトだったけど、今回のはかなり実銃を忠実に再現してる。




まあ、敵を捕らえにくくなっちゃったけどね。




TAKA'S ワールド




オプションから、感度を11に設定しました。




コールは感度が早くないと、やっていけないから。




今のところの記録は、12キル、11デス




まあまあ、なのか?




かなり、動きがスムーズになってるから、かなり操作しやすいね!




BF4よりも、全然動きが滑らか。




これは、かなり操作性が向上してる。




銃の撃った感じも、中々悪くない。




敵のキルカメラは、相変わらずって感じです。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド




キルストリークでリロードの速度が速くなるらしい。




だけど、連続キルが中々難しいから、そうもいかない。




3キルすると、UAVに代わり、SAT COMという設置型のレーダーを出すことができます。




今回はレーダーが設置型になっちゃったからね。




しかも、敵の存在をすべて表示してくれるわけではない。




銃を撃った敵のみしか表示されないのだ。




中々、シビアになってきたね。




TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド





何とか試合に勝つことはできました。




16キル 18デス




キル比が1.0を下回っちゃいました。




まあ、最初にしては、頑張ったほうだと思う。




写真を撮ろうと必死にやってたから、何度かやられちゃったけど。




TAKA'S ワールド




というわけで、ゴーストがついに開戦しました。




いや~、バトルフィールド4と並行してやっていくのは、大変だぁ……。




今回プレイしてみて、結構難しかったから、慣れるまで時間がかかるね。




まあ、やっていくうちに、慣れてくるとは思うけど。




う~む。




頑張らないとな~




と、まあ、そんな感じな初回インプレッションでした~






それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙









ついに、明日に CALL of DUTY GHOSTS が発売されます!




バトルフィールドは11月7日に発売されたので、ちょうど一週間後ですね。




明日に発売されるのは、字幕版です。




日本語吹き替え版は12月の発売ですので。




自分はあまり気にしないんで、字幕版にします。




早くプレイしたいですし。




すでに欧米版が発売され、YouTubeにも実況動画などが、数多くアップされてました。




欧米版は日本で発売されているのかどうか分かりませんが。




まあ、たぶん発売されてないでしょうね。




どちらにせよ、明日になったら発売されるんで、あまり関係ないんですけどね。




TAKA'S ワールド




今回のコールは、キャンペーンモードに力が結構入っているらしいので、そっちのほうもやってみようかと。



バトルフィールドの場合は、キャンペーンモードをプレイしないとアンロックできない武器などがあるんで、プレイしてますが。




面白そうなので、マルチプレイの合間にちょっとやってみようかなって、思ってます。




マルチプレイも従来に比べて、かなり変わってきてるから、どんな感じになってるのか楽しみだね♪




キルストリークで護衛のワンちゃんを出せるらしい。




後ろから襲われそうになった時に、役立ちそうだ。




でも、バトルフィールドもやらなきゃいけないから、両方やっていくと、進行速度は遅くなるだろうなぁ。




まだ、全然進んでないし。




TAKA'S ワールド




拡張パックが出るかどうかは、まだ分からないけど、もし面白そうなマップが出れば買おうかな。




バトルフィールドのプレミアムも買おうかどうしようか悩んだけど、今回のプレミアムは内容が大したことないのでスルーすることにしました。




武器のアクセサリー解除とか、ドッグタグとかそういう類の奴だったからね。




新しいモードとか、マップとか入ってなかったし。




まあ、拡張パックはやってみて考えてみるかな。




TAKA'S ワールド



明日は仕事があるので、終わった後に予約をしてあるヨドバシカメラに取りに行ってきます!




バトルフィールドも楽しいけど、コールもプレイしてみたいからね~




あの狭いマップでの激戦は、コールだけでしか味わえないし。




そんなわけで、明日はコールの記事を書こうと思います。






それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙











こんにちは。



今回は、女子バレーについての記事を書きたいと思います!



TAKA'S ワールド



4年に1度日本で開催されるバレーボールの国際大会、ワールドグランドチャンピオンズカップ(グラチャン)女子大会12日(本日)に開幕された。



TAKA'S ワールド



名古屋市のガイシプラザで行われた試合。



日本 VS ロシア



日本(世界ランク三位)と、ロシア(世界ランク六位)はどうなるかとても楽しみでした。



ロシアは世界ランク六位とはいえ、欧州の王者。



従来まで最強の中の一つとして君臨していたわけだから、強敵なのは間違いない。



TAKA'S ワールド



中国、ロシア、アメリカといえば、バレーボール界でも最強の一角だからね。



前回のロンドンオリンピックで順位は変わったみたいだけど。



一応、女子バレーの世界ランキングを載せておきます。



1

ブラジル

ブラジル

ロンドン五輪金
2

米国

米国

ロンドン五輪銀
3 ロンドン五輪銅
4

イタリア

イタリア


5

中国

中国


6

ロシア

ロシア


7

セルビア

セルビア


8

ドミニカ共和国

ドミニカ共和国


9

ドイツ

ドイツ


10

韓国

韓国



日本が三位に入ってきたのは、本当に大きな功績ですね。



中国に勝ったこと自体が、本当に奇跡に近かったですから。



それも、実力のうちですけど。



今回は、真鍋監督の新たなる新戦術の投入ということで、新たなる女子バレーが誕生したわけだ。

新人の有力な選手を数多く採用し、攻撃的なスタイルに。



六人のうち、四人はアタッカーなんだとか。



ロシアの強烈な攻撃をすべて止めていたのには、驚きましたね。



ほとんどの玉を拾っては、次に繋げて、連係プレーで相手のゾーンへ叩き込む。



まさに、速攻の流れるようなプレーだった。



TAKA'S ワールド



自分自身もものすごく詳しいわけではないので、何とも言えませんが。



今日の試合を見ている限り、かなり攻撃を仕掛けていましたね。



木村沙織選手だけではなく、その他の新人選手がバリバリと攻撃を仕掛けていった。



速攻で繰り出すプレーを重視した今回のプレーは、とても見ていて爽快だった♪



なんといっても、サーブが今回の試合を大きく左右しましたね!



皆の打つサーブが相手にダメージを与え、ロシアは何度もとれず、ミスを繰り返していた。



TAKA'S ワールド


セットで終始優位に試合を進め、23―20とリードしてから近江が2本続けてサーブを決めて先取。



2セット目はロシアの反撃にあい、5点差をつけられて追い込まれたが、24―24の同点まで持ち直し、1点をめぐる攻防が続いたが、最後は26―28で落とした。


欧州選手権で優勝し、昨年のロンドン五輪でも日本に勝ったロシアを相手に、日本は第1続く第3セットは日本が9連続得点を挙げるなど、一時13点差がついたが、ロシアも猛追し、21―16まで追い上げられたが、ここから主将・木村がチームを引き締め、結局21―16で取った。

第4セットは3セット目の流れのまま日本が優位に試合を進めたが、ロシアの粘りにあい14―14に。



その後一進一退の攻防が続いたが、ロシアがサーブなどで日本を崩し、19点目からは4連続得点。



しかし、日本も相手の強烈なスパイクを止めて23―23にし、結局26―24で勝利した。



※ヤフーニュースを参照




      日本 - ロシア


1セット ○ 25 - 20 ×


2セット × 26 - 28 ○

 

3セット ○ 25 - 16 ×


4セット ○ 26 - 24 ×



このような戦歴となりました。



TAKA'S ワールド



まだ、試合は始まったばかりですが、強敵ロシアを打ち負かし白星を挙げた真鍋ジャパン。



次回は、最強のアメリカとの対戦を控えている日本は、どうやって勝利を掴んでいくのだろうか。



次回の試合は、本当の実力を試される試合であるので、日本がどこまで強くなったのか知ることができるだろう。



アメリカに勝てるよう、全力で応援をしたいと思います!





それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙











今日の外の寒さ、半端じゃなかった。




ヤバすぎ。




ブリザード並みだったよ。




朝はそうでもなかったけど、昼を過ぎてからいきなり寒さが加速した。




途中、雨が降って、風が吹き荒れ、台風みたいになってた。




すぐに止んだみたいだけれど、そこから一気に気温が落ちた。




たぶん、五度以上落ちたんじゃないかな。




肌寒いってレベルではなかった。




風邪を引くかと思ったよ。




おまけにバス停で、バスを待ってても一向に来なかったし。




これから、もっと寒くなっていくらしい。




明日はバイクを使って、学校まで行こうと思ってたのに。




これじゃ、あまりにも寒すぎてたどり着く前に凍死しちまうよ。




困ったね。




まあ、頑張って服を着てバイクに乗っていこうかな。







それでは、さよなら~( ゜∋゜)






おはようございます!



今回は久しぶりに、CB400の記事を書きたいと思います。



CB400を納車してから、本日で17日が経ちました。



いや~、あっという間ですね~



あと少しで、三週間ですよ。



時間が経つのは早いものだ。



一週間が楽しくて、時間が経つのを忘れてしまう。



バトルフィールド4も始めたことだし。



まあ、それはさておき。



ノーマルのCB400を乗ってきたわけですが、やはり少々味わいが欲しくなってきました。



いや、十分楽しいんですが、マフラーの音がね。



ちょっと、刺激的ではなくなってきてしまって。



うん。



変えちゃいました~!(笑)




SP忠男 PURESPORT S Type Two Tail




前々から装着したいと思っていた、フルエキのマフラーです。



CB400に乗るうえで、一番夢のようにつけたかったマフラーだ。



スタイル、機能性、サウンド



すべてにおいて、完璧なマフラー。



ホンダの作り出した究極のオートバイであるCB400



SP忠男の作り出した究極のマフラー



夢のコラボレーションだ!



素晴らしい。



今日は奮発して、写真をバカみたいに、撮りすぎてしまった(笑)



今回撮影に使用したカメラは、EOS MarkⅢです。



TAKA'S ワールド

TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド




二本だしマフラーというだけあって、迫力がかなりある。



ミドルクラスのバイクとは思えない。



バイク屋の店員さんも、これはいいねぇ~



って、めっちゃ賛美の言葉を洩らしてた。



う~む、すばらしい!



最高のバイクの完成ですね。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド

TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



見た目は、思っていた以上にコンパクトでしっくりきていました。



ここのサイレンサーの大きさはそこまで大きすぎず。



むしろ、少しばかり小さくも思えた。



しかし、バイク全体のスタイルを損ねることなく、その佇まいを演出している。



この無限カラーとの相性がいいね!



もともと、無限カラーは赤と黒のグラデーションだから、エキゾーストのチタンカラーと合ってる。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド

TAKA'S ワールド



迫力のあるエンド。



『TADAO JAPAN』の文字が刻まれている。



このブルーカラーのグラデーションが美しいな。



ブラックの車体だと、どうしてもシルバー一色のソリッドカラーがしっくりくるけど。



これは中々、合ってるじゃないか。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



チタン製のエキゾーストパイプ。



このマフラーを実際に手に持ってみたとき、そのあまりの軽さに驚いた。



片腕で簡単に持ち上げられてしまうほど、重量が軽いのだ。



ノーマルマフラーは騒音規制の関係もあり、重いんだよね。



TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド

後ろからのスタイルが非常にグッド!



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



オーリンズのサスペンションとの相性がいいね~



左右対称になったことで、全体のバランスが良くなった。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



左側のマフラーは、一本のパーツで止められている。



ただ、こっち側はチェーンがあるから、オイルが飛び散って、汚れるから頻繁にメンテナイスをしないとね。



メインスタンドの装着はできないらしい。



まあ、二本だしの宿命ですね。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド TAKA'S ワールドTAKA'S ワールド



それで、気になる音の方はと言いますと……



もう、最高!!



の、一言。



本当に今まで聞いてきたサウンドの中で、一番いい音だった♪



ガロロロロン……



という、重低音が効いたサウンド。



乾いたサウンドが特徴的な、SP忠男さんのマフラーは、まさに俺好み。



TAKA'S ワールド

TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



このマフラーに変えてから、吹き上がりが半端なく良くなった。



一気に七千回転くらいまで、グワッて上がっていく感じが堪らない!



本当に自然にスムーズに吹き上がってくれる。



ノーマルの頃とは、大違いだ。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



走行時のサウンドは、少々大きいけれど車検に対応しているので、そこまでではありません。



ただ、やはり6000回転を超えてくると、本領を発揮してくる。



VTECが作動した時の音が、かなり分かりやすい。



一気に回すと、かなりレーシーなサウンドになる。



これは、かなり楽しい♪



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド






TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



というわけで、今回はSP忠男のマフラーを装着した記事でした。



これから、ガンガン乗りまくって、このマフラーの性能をもっと知っていきたいと思います。



これなら、埼玉県にある学校にも、毎日のように通うそうだぜ。



走ることが100倍楽しくなったからね!





それでは、さよなら~(`・ω・´)ゞ







今回は、自分の好きなアーティストである RADWINPS の新曲である、『五月の蝿』のCDを購入したので、紹介したいと思います。




高校の頃は、毎日のようにRADWINPSの曲を聴いていました。




一番最初にデビューした曲(俺が)は、『アルトコロニーの定理』でした。




それまでは、RADWINPSの名前すら、聞いたことがありませんでしたから。




高校の頃の友人のJ氏に、最近流行ってる曲である『おしゃかしゃま』を聞かせてもらい、衝撃を受けたのを今でも覚えています。




あの頃は、あまり音楽を聴いていませんでしたから、かなり衝撃的でしたね。




なんじゃ、こりゃ!!




みたいな感じで。




それ以来、めちゃめちゃハマっちゃいました。




今でも、ウォークマンに全アルバムが入っているので、ちょくちょく聴いています。




しかし、最近ではanazarashiを聴くようになってしまい、あまり聴いていませんでした。




まあ、RADの野田洋次郎さんのソロプロジェクトである『illion』はめっちゃ聴いてましたけどね。




そんなこともあり、新曲の『五月の蝿』が発売されたので、アマゾンにて購入しました。




なんでも、この新曲はすさまじく過激なんだとか。




久々の新曲にワクワクしています。



TAKA'S ワールド




まだ、未開封の状態のパッケージ。



このジャケットの絵は、凄いですね。



なんか、すごく感情が籠ってそう。



すごく印象に残りそうだ。



これは、『五月の蝿』の方です。



今回このCDに収録されている曲は、全部で三曲あります。



1. 五月の蝿


2. ラストバージン


3. にっぽんぽん



です。



TAKA'S ワールド





【五月の蝿 歌詞】



歌手:RADWIMPS


作詞:野田洋次郎


作曲:野田洋次郎



僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ
君が襲われ 身ぐるみ剥がされ レイプされポイってされ途方に暮れたとて
その横を満面の笑みで スキップでもしながら 鼻唄口ずさむんだ

僕は君を許さない もう許さない もう許さないから



哀しみや憂いの影の 一つも宿さず
かわいいと謂れ慣れて 醜く腐ったその表情
もうフォークを突き立てたいよ
あぁ死体 死体になった君を見
たい



己が醜さ恥じて 髑髏を垂れ
名前より先にごめんなさいを口癖に
今日まで 手合わせ 生きてきたのに
バカみたい 君を見
てると



まるで自分が世界一汚れなき者に思えてきたりもするんですが

生憎そんな遠回りせずとも僕は僕を大事にできるから
もういらないよ



僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ
通り魔に刺され 腑は溢れ 血反吐吐く君が肋け求めたとて
ヘッドフォンで大好きな音楽聴きながら 溢れた腑で縄跳びをするんだ

僕は君を許さない もう許さない もう許さないから



君の罪裁く法律はない あぁ なんて世界だ
代わりに僕が罰してあげましょ なんて言うかよバカ



君にあげた僕の言葉達よ成仏せよ
その身体に解き放った 愛しの僕の精液を お願いよ 取り返したいの
かわいそう かわいそうで泣きそう



空が蒼いように 華が散るように 君が嫌い 他に説明は不可
君が主演の映画の中で 僕はそう 最強最悪の悪役
激動の果てに やっと辿り着いた 僕にもできた絶対的な存在
こうやって人は生きてゆくんでしょ? 生まれてはじめての宗教が君です


僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ
君の愛する我が子が いつか物心つくとこう言って喚き出すんだ
「お母さんねぇなんで アタシを産んだのよ」
「お母さんの子になんて産まれなきゃよかった」
「お母さんの子になんて産まれなきゃよかった」
「お母さんの子になんて産まれなきゃよかった」



そこへ僕が颯爽と現れて 両の腕で彼女をそっと抱きしめるんだ
君は何も悪くないよ 悪くないよ 悪くないから



http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/radwimps-flies-of-may-pv-kasi-full-mv.html




TAKA'S ワールド



【ラストバージン 歌詞】



歌手:RADWIMPS

作曲 : 野田洋次郎


作詞 : 野田洋次郎



こんな気持ち初めてと僕は言う
何の気ない素振りで君は言う
私たち初めて出会ったんだもん
そんな当たり前だよと君は言う



もしも俺が明日死んだらどうすると問う
すると目も合わさず君は言う
そんなの起こってみなきゃわからないと言う
少し怒ったような顏で君は言う
なんでか僕は嬉しくなって、笑ったんだ



生まれて初めてと最初で
最後の一世一代が君でした
睛れても冷めても後にも
先にもそういった類の物でした



当たり前の日日などいらないと言う
するといつもの調子で君は語る
あなたの当たり前になりたいと言う
そんな日が来ればいいなと言う



終わりは始まりわかってるってここまでも
何度かそうやって
いつもやってきたけど
これを終わらせたら間違いって
月の始まりなどいらないって
思える今をここで



何度も何度でも思い出せるように歌にして



生まれて初めてと最初で
最後の一世一代が君でした
睛れても冷めても後にも
先にもそういった類の物でした
生まれて初めてと最初で
最後の一世一代の約束を
ここでしよう
今この場でしよう
何も始まることのない終わりまで



こんな気持ち初めてと君は言う
そんなの当たり前だよと僕は言う



http://www.youtube.com/watch?v=9WEgc09P_xM



TAKA'S ワールド




【にっぽんぽん 歌詞】



歌手:RADWIMPS


作詞:野田洋次郎


作曲:野田洋次郎



ソースより醤油だろ
チーズよりも味噌だろ
キスより抱きしめたい
恋よりも愛だろ



ボクは日本人 キミも日本人
この歌の意味がわかるなら
みょうがの美味さがわかるなら



ボクは日本人 キミは外国人
そんなに目をみつめないでよ
ハイタッチばかり求めないでよ



約200年も鎖国してたんだ ひと一倍の人見知りなんだ
おかしなテンションのままに戦争したらコテンパンにやられたんだ
そんな幼気な僕ら かわいがってね
世界中の皆さん どうぞよろしくね



ソースより醤油だろ
チーズよりも味噌だろ
キスより抱きしめたい
恋よりも愛だろ



ボクは日本人 父も日本人
怒られるときは正座する
なんでかと聞かれても困る



僕は日本人 生粋の日本人
嫁さんは美味しい味噌汁
作れる人と決めてるんだ



さぁ、一、二の三でいこうって時に
ヘイ!!ワン、ツー、スリーって言われちゃうと
まぁいいんだけど まぁいいんだけど
なんだかちょっとだけ調子が狂っちゃうような
そんな僕ら かわいがってよ
世界中の皆さん どうぞよろしくね



ピースより平和だろ
神父よりも坊主だろ
ジブリでたしかめたい
そう僕らは 日本本



LとRが違うように ノリとワカメも全然違うんだ
「大丈夫です」って言葉は案外 逆の意味でも使えたりするんだ
そんなアンニュイな僕ら かわいがってよ
世界中の皆さん 日本中の皆さん



僕は日本人
君は外国人
マックは晩ご飯ではないんだ
ピザはとっておきの日なんだ



僕は日本人
生粋の日本人
粋な歌が唄いたいんだ
日本語で歌いたいんだ



センスとスリルとスペクタクルと セクシービームでハートをキャッチ
今すぐ ホールドオンミータイト ノンストップでゴーマイウェイ
ロックンロールのアンチテーゼをギターとベースとドラムにのせて
ライドオンタイムなイマジネーションをスーパーウルトラボンバーさせた



それが味噌汁’s
ソースより醤油だろ
チーズよりも味噌だろ
キスより抱きしめたい
恋よりも愛よりも何よりも 君がいいんです



TAKA'S ワールド




っと、まあ、歌詞を一通り載せてみました。



どれも個性的で、意味深い歌詞ばかりですね。



野田洋次郎という人間が、この曲を作っていく上で、どのようなことを考え体験したのか。



それが、とても気になります。



以前、彼の作った語り曲で、『独白』というのがありました。



台詞を語る、いわば朗読に近い感じの曲でした。



そこでは、RADWINPSの内輪の話が出てきたように思えました。



そんなこともあり、今回の『五月の蝿』が新しく発表されたわけだ。




これは、彼の心の中の激情が、装飾されることなく映し出されていたのではないか。




っと、思いました。




ここまで過激な歌詞を思いついたくらいですから、それなりの何かが、彼の中にあったということでしょう。



TAKA'S ワールド



今回は、RADWINPSのシングル『五月の蝿』の記事でした。



この曲をじっくりと聴いてみて、自分の中で何か変わるものがあるか、見てみるとします。



興味のある方や、そうでない方も、一度聴いてみてください!



歌詞の一番下のところに、URLを貼っておきました。






それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙







最近の気温の下がり方は異常だ。




部屋の中も、冷蔵庫なみに冷えてるし。




外なんか、バイクの乗っていたら、凍死寸前まで凍えてしまう。




なんなんだ、この気温の低さは。




まあ冬だからしょうがないけどさ。




それにしても、寒すぎでしょ。




でも、まだまだ、完全な冬に入ってないから、これからがやばいんだろうなぁ。




明日になって、凍死していないためにも、服は何枚も着よう。




体の節々も痛くなるし。




ああ、鍋焼きうどんが食べたいなー



っと、まあ、そんな一日でした。





おしまい