TAKA'S ブログ -49ページ目

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^





今回は、自分の一番好きなアーティストである、amazarashi先生のニューアルバムの紹介をしたいと思います。




11月20日に発売されたニューアルバム『あんたへ』




五月に発売されたアルバム『ねえママあなたのいうとおり』から、半年ぶりのアルバムとなります。




まあ、元々amazarashiはシングルを出さないので、アルバムしか発売されないんですけどね。




今回の『あんたへ』は、自分がかなり期待していたアルバムなんですよ。




なぜなら、彼がデビューしたての頃の公開されていなかった、初期の曲が収録されているからです。




タイトルのあんたへという曲も、デビュー前からあった曲らしいです。




その他にも、アルバムに収録されている、




『ドブネズミ』『終わりで始まり』もデビュー当時に作った曲なんだとか。




ラジオで秋田ひろむ先生が語ってくれていました。




そんなこともあり、今回のアルバムはある意味、本当の初期の曲を聴ける貴重なものでもあるんですよ。




詳しくは、下に動画を載せておきますので、確認してみてください。




『J-WAVE TOKYO TEAL-EYES』



http://www.youtube.com/watch?v=2AuNreX-Yak



http://www.youtube.com/watch?v=4_y8zgL9ecU




それでは、本題に入っていきます。




今回も『五月の蝿』を購入したとき同様に、アマゾンを使用しました。




地元のTSUTAYAに行ったら売っていなかったので、仕方がなくネットで買うことにしたんですけどね。



注文したから、三日ほどで届きました。




TAKA'S ワールド




実にシンプルなパッケージ。



一か所にamazarashiのシンボルマークが印字されていたけど。




それ以外は特に何もなかった。




こっちは曲が収録されているCDの方だと思います。




今回は初回限定版ということで、二枚組なので。




TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド




そんでこちらが、ライブ映像が収録されているDVDの方のパッケージ。




初回限定盤にのみ同封されています。




カッコいいデザインですね。




このイラストは、スマホの待ち受けに登録しています(笑)




TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド




そして、歌詞カード。




今回は、文庫本仕様になった歌詞カードです。




毎度のことながら、amazarashiの歌詞カードは独特ですね~




前回のねえママの時は、カードっぽい感じでした。




『雨曝文庫』と書かれているのがお洒落ですね。




TAKA'S ワールド




【収録曲】



1. まえがき


2. あんたへ


3. 匿名希望

4. 冷凍睡眠

5. ドブネズミ


6. 終わりで始まり


7. あとがき




全部で七曲収録されています。



TAKA'S ワールド




自分もまだ全然聴いていないので、明日にでも全部聴いてしまおうかと思います。




とりあえず、ソニーの公式アカウントから『あんたへ』がアップされていたので、載せておきます。




http://www.youtube.com/watch?v=gxu4bHKbHII




日々、amazarashiの曲を聴いていて、いろいろなことを考えます。




昼飯を何食べようかなー、とか。




勉強めんどくせーなー、とか。




生きてるのがめんどくせーなー、とか。




あいつムカつくなー、とか。




自分が情けねーなー、とか。




今日あのドラマがやる日じゃん、とか。




今日の夕飯なにかなー、とか。




人生無駄に生きてるなー、とか。




この時間は本を読むかー、とか。




よーし、文章を書くかー、とか。




まあ、色んなときに聴いています。




そんな感じで、俺の人生回ってます。




はい。




おしまいです。







明日もamazarasi先生と共に。













今日バイクで学校まで出かけたんですが、




片道たった35km位なのに、




帰ってきたら突然体に力が入らなくなってしまった




怠くはないし、どこが痛いわけでもないけど、




なぜだか体に力が入らない。




風邪なのか……




なんなのか。




なんかめっちゃ疲れたー




今日は張り切って、何か書こうとしたんですけどね




しょうがない




今から三秒で寝てきます。







それじゃ、さよなら~






こんにちは~




明日は、晴れるらしいですよ~♪




降水確率0%だってー




晴天らしいですよ~




はい、今回も見てわかる通り、めっちゃくちゃ書く気がないです。




もう、これまでかってくらい、やる気が出ません♪




大地にすべてのエネルギーを吸い尽くされるような。



葉緑素が枯渇した葉っぱのような。



そんな感じです。




しかし、ブログは何があっても毎日更新しなければいけないわけで ← (自分の中の掟)




さて、何を書こうかと考えたところ、




天気のネタでがとっさに思い浮かびました。




天気にネタもくそもねーよ!(笑) ← 一人ツッコミ




って感じですよね。




天気ネタって、なんだよ。





いや、しかしね、そんなことを言っても、天気ってすごい力をもってるんですよ。




マジで。




ありとあらゆる場面に使うことのできる、最強の万能語なんだよー




知ってました?




日常の会話でも、友人との気まずい間でも、どこでも使うことができる優れもの。






たとえばね、会社でミスって、女性の先輩に、




『ねぇ、ちょっと、これはどういうことなの!!?』




と、キツく問いただされちゃったとするでしょう?




そこでね、




『今日は、いい天気だなぁ~♪』




って、天気言葉を使うだけで、すべて丸く収まるんですよ。






また、



『○○○、あれは最高だね~』




などと、思わず知ったかぶりをしちゃって、




『えっ、君も○○○知っているんだ! 実は僕も○○○には、ちょっとうるさくてね、フフフ…… あの細かいディティールの………どーたらこーたら……。あの美しい流線型のスタイルについて、物理的見解を踏まえた上で、君の意見を聞かせてくれないか?』




と、友人との会話で行き詰ってしまっても、




『おおおおっと、今日は、なんていい天気なんだ! 昼間っからこんな話をしていないで、外に出て遊ぼう!』




と、切り抜けることができるのだ。




このように、数多くの場面に使えることのできる、最強の言葉なわけさ。




しかし、この天気言葉にも弱点があってね、




完全に行き詰った場面にしか、使用することができないんですよ。




そして、この言葉を一度使用してしまったら、最悪な状況は避けられたとしても、確実に自分の人生ポイントが急降下しちゃうし。




うむ。




つまりはね、背水の陣にしか適用されない、いわば捨て身の業なのだ。




ちょっと中二病っぽく言えば、




諸刃の剣ってやつ。




ね。




この必殺技を何度も連発したら、さすがブログの息の根が止まってしまうのではないか、と危機感を抱いているわけだが………




だが………




面倒くさくて仕方がないんだ………




ネタが無いわけではないけど、




結構大変なんだよね。




しかも、八時に帰宅してから書くから、疲労感が半端ないんですよ。




今日だって、エアガンのカスタムしたやつの記事を書こうかとしたんだけど、




写真を撮ってアップするのも中々大変だし。




まあ、暇なときに一気に写真を撮ってしまおうかとは思ってるけどね。




うん。




あっ、それと、俺のブログで一番アクセス数が多い記事が、なぜかエアガンの記事だったっていう。




バイクじゃないのかよ!Σ(・ω・ノ)ノ!




みたいな?




そんなもんで、エアガンの記事を書いていこうかと思いまして。



なんで、明日は頑張って書きます。




書く気力があったらだけど。




まあ、頑張って、自分を鼓舞しながらやりますよ




うん。




ああ、なんやかんやで内容が長くなってしまった。




結局、何が書きたかったのか自分でもよくわからん(笑)




まあ、そんな感じです。






それでは、さよなら~(・∀・)














こんにちは



今回は、オススメの曲を紹介します。



テイク・シェルターという映画の主題歌。



Ben NicholsShelterという曲です。






声の渋さがとても魅力的。



声からして高年齢の歌手かと思われそうだが、まだ50歳にもなっていない。



アコーディオンというのも、またいい味を出している。



テイクシェルターという映画は、ある一人の男性(主人公)が世界を変えるほどの大嵐のくる未来を予知し、シェルターを作るという物語だ。



周りの者からは頭のおかしいやつ、と罵られ馬鹿にされるが、本人は最後まで取りつかれたようにシェルターを作り続ける。



そして、最後に本当の嵐を目にした主人公の家族は、シェルターへと掛け持むのであった。



曲の歌詞も、物語の内容と深くかかわっており、嵐から逃げろ、などの内容が書かれています。







この曲は、山へ逃げろ!、と警告する新約聖書のキリストの言葉を暗示しているかのようにも思えなくない。



大嵐は街を破壊し、すべての家を吹き飛ばす。



津波とは違うが、大災害という面では共通しているのかもしれない。



シェルターがいずれ必要になるのかも。



と、考えさせられる曲だった。






おしまい









こんにちは




昨日の記事で、東京モーターショーに行くと豪語していたのですが、本日はいけなかったので、明日行ってこようかと思います。




単純に寝坊しただけです(笑)




まあ、そんなわけで今回はバトルフィールド4をやってきた感想をちょっとばかし書きたいと思います。





TAKA'S ワールド




【BF4の良い点】



①圧倒的なグラフィックの良さ!



マップサイズの大幅な拡大!



③新システム『司令官モード』の追加



④武器のアタッチメントの多さ



⑤フィールド変形システム『レボリューション』の搭載



ハンドガンの強化



サーバー人数の増大





てな感じですかね。




プレイをした感想としては、かなりリアルに作りこまれており、本当の戦場を体感しているようでした。




まあ、本当の戦場がどのようなものかは知りませんが。




ゲームとしての要素より、よりリアルにできるかが重視されていると思います。




もともと、バトルフィールド自体がリアルを重視したゲームなので、そこら辺はいわれなくとも承知されているとは思いますが。




なんていうんでしょうか。




良い意味で、バトルフィールドを進化させたって感じですかね。





ただし………!





これは、あくまでも良い所の紹介ですので。




もちろん、悪いところも数多くありました。






【BF4の悪い点】



バグが異常なまでに多い!!!



小隊を編成してオンラインプレイができなくなった!!



フィールドがでかすぎる



④リアルを追及しすぎて、ゲーム要素が失われた



兵士が動かしずらい



⑥フィールド広いうえに変形しすぎて、どこから敵が来るの全く分からない



⑦狭いステージがなさすぎ!!





などなどです。




正直言って、良いところより、悪い点の方が印象に残りましたね。




これなら、前作の方が楽しいのではないか?




と、思ってしまいます。




今回は、リアルに作りすぎて、フィールドを拡大し、狭いマップを作らなかったのが、大きな失敗ですね。



前作はメトロなどの、激戦地帯が大きく盛り込まれていたので、戦いがいがありましたが、今回はそれがないので、正直言って何か物足りない状態です。




それに、フィールドの大きさの割に最大人数が少ないので、完全に過疎状態。




まるで、ゾンビ映画にある、街を見ているようです。




そんなこともあり、今のところそこまで白熱してプレイしてません。




一週間にちょっとやるかなー、みたいな感じです。




新しいパッチが出るまでは、様子見ですね。




それでも、改善されないようでしたら、コールのゴーストをメインでプレイしていきます。




そんな感想でした~






それでは、さよなら~(`・ω・´)ゞ







こんにちは~




とうとう、第43回東京モーターショーが開催されました!




昨日や今日は、報道関係者などの公開日でしたが、明日から一週間かけて一般公開が実施されます。




いや~、本当に楽しみです♪




テレビでも、東京モーターショーの話で持ち切りですよね~




前回行ったときは、車の展示がなかったですけど、今回はあるっぽい。




もちろん、バイクをメインで見に行ってくるけど、スポーツカーとか気になるし。




最近は各社ともに、スポーツカーに力を注いでいるみたいだからね。




バイクの方も、2014年モデルの新型機が続々と公開されるみたいだし。




今回はスズキヤマハのブースが、かなり気になってたりする。




新たに開発された三気筒エンジンMT-09とか、




ターボを搭載したリカージョンとか。




新時代のスポーツバイクが、誕生したのだから、こりゃ見ないわけにはいかないな~




そんなわけで、一眼レフを担いで明日は出動してきたいと思います!






それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙




こんにちは




今日は、驚くべきものを発見しました!




まあ、タイトルの通りなんですが、




Ninja ZX-6R 2014年モデル




を地元のバイクやで見つけたんですよ~




マジで、ビックリです。




そもそも、ZX-6R自体を直で見るのが初めてでしたから、めっちゃテンションが上がりました。




いや、まさかこんな地元に新型のバイクが来てるとは思いもよらなかったよ。




いつもは、ネットで見るくらいだから。




今回は、カメラを持って行かなかったんので、スマホで写真を撮りました。




入口の前に、堂々と待ち構えていた6R。



TAKA'S ワールド




しかし、来年発売のモデルが、どうしてこんなにも早く出回っているのだろうか。




バイク屋から聞いた情報だと、来年の一月末に入荷するって言ってたのに。




なんでなんだ。




来年の二月まで待つ俺らがバカみたいじゃないか!




まったく。




この場で、買ってやりたいよ!!!




お金持ってないけど。




ちくしょう!




どうせ、二週間も経たないうちに、誰かに買われちゃうんだろうなぁ………




ああ、俺は拝むだけかぁ………




そんなことを考えながら、写真を撮ってました。




TAKA'S ワールド




ネットで見ていた通り、黒のデザインが大きく描かれている新型の6R。




2013年モデルからの変更点は、




アンダーカウルのブラックカラー化。




ツヤありブラックから、半艶ブラックへの変更。




各所のデカールのデザインが変更された。




このくらいですかね。




TAKA'S ワールド




思っていたよりも、ブラックな感じが強かったですが、カッコ悪くはなかったです。





TAKA'S ワールド




半艶ブラックにしたことで、全体が引き締まり精悍なスタイルになっていた。




ライトの光に鈍く反射するカウルがかなりカッコよかった。




まあ、アンダーカウルがグリーンのほうが俺は好きだけどね。




ただ、リムステッカーをホイールに貼って、グリーンのアクセントをちょっとつけるだけでも、かなりカッコよくなるかもしれない。



TAKA'S ワールド




前回の2013年モデルよりも、ダークなデザイン。




そして、暗闇に溶け込んでいく夜型のスタイル。




それが、今回の新型ZX-6Rに対しての大きなる印象だ。




TAKA'S ワールド




ドキドキが抑えられず、チョイと跨ってみました。




シート高が830mmということで、足つきはあまり良くなかったです。




自分の身長が172cmで、両足が程よく着く感じ。




まあ、言うほど悪くはないんですが、段差(駐車場とか)を上る際に少し気を使うと思います。




前に乗っていた、ZX-10Rの足つきがかなり良かったので、それに比べると悪い感じですかね。




TAKA'S ワールド




しかし、何度見てもこのスタイルはカッコいいですね。




相手をにらみ殺すかのような、ビーストフェイス。




無駄のないスタイル。




ミラーも小型化され、コンパクトになっている。




どれをとっても素晴らしい。




さすがカワサキの誇る看板バイクNinjaだ。




TAKA'S ワールド



と、まあ、運よく地元で新型機を見ることができました!




本当は、東京モーターショーで見るつもりだったんですが。




こんな近くで見られるとはね。




ただ、このバイクに乗れず、あと三か月も待たないとなると、なんだか虚しいです。




ツイてるんだか、ツイてないんだか、よく分からないなぁ。




ああ、もう………






あのバイク、俺にくれ!!\(゜□゜)






こんにちは~




今回は、久しぶりに海外ドラマのレビューをしたいと思います!




今回レビューするのは、この間も少し記事に書いた作品である




デクスターシーズン7




です。




デクスターのシーズン7が、この間レンタル開始したので、さっそく全部観てみました。




主人公であるクスター・モーガンの本当の姿が、ついにバレてしまうという、核心に迫る内容が見所だ。




まあ、デスノートといい、主人公が殺人犯である物語は、正体が分かってしまうとなるとかなりドキドキしますよね。




それと、今回のレビュー内容は、ちょっとネタバレになるかもしれないので、見る際はご了承ください。




TAKA'S ワールド




デクスターは前回(シーズン6)の犯人であるトラビス・マーシャルを、殺してしまう場面を妹のデボラに目撃されてしまうというラストで終わりました。




トラビスを教会で解体しようとしたところを、見回りに来たデボラに、見られてしまったわけですが。




その場でデクスターは、とっさに言い訳をします。




正当防衛でとっさに殺してしまったと。




どう考えても、無理のある言い訳ですよね(笑)




そんなデクスターの言い訳に対して、デボラは疑問を抱いていき、デクスターが連続殺人犯であるベイハーバー・ブッチャーであるとことを知ってしまう。




デクスターは自分が連続殺人犯であることを認め、デボラに話し合いを持ちかける。




自分には殺人衝動(闇の声)があると主張し、デボラを納得させようとする。




デボラはデクスターが連続殺人犯であることにショックを受け、動揺を隠せないが、何とか乗り越えていこうと、デクスターの味方になことを決める。



TAKA'S ワールド





今回のストーリーは、マフィアが大きくかかわってくる。




なぜなら、デクスターはマフィアのボスであるアイザック・シルコの愛人(男)を殺してしまったからだ。




心より愛していた愛人を殺されたアイザックは、デクスターに復讐心を抱き、何度もを殺そうと試みる。




デクスターは危険を察知し、アイザックを罠にハメ、刑務所へ送るよう仕向け、見事成功する。




しかし、アイザックはマフィアの力を行使し、刑務所から出所を果たしてしまう。




アイザックは再びデクスターを殺そうと企むが、自身の命が狙われていると知り、デクスターを用心棒として雇う。




自分を狙う暗殺者二人を始末すれば、二度と姿を現さないという条件で。




デクスターは断るが、彼の新しい恋人であるハンナ・マッケイを人質に取られ、仕方がなく用心棒を請け負うことに。




TAKA'S ワールド


今回の一番大きい変化は、なんといっても、ハンナ・マッケイの存在だ。




ハンナはデクスター同様、連続殺人犯であり、数多くの人を殺してきた。




彼女は他の殺人犯とは異なり、毒草を使って人を殺していた。




殺人犯であるハンナは、デクスターの対象となってしまい、殺される寸前まで追い込まれることに。




いつもの通り、台にラップで巻かれるが、反抗しようとせず、自分を殺してもいいとデクスターに呟く。




そんなハンナの姿をみたデクスターは、心を打たれ彼女に愛を芽生えさせていく。




TAKA'S ワールド




ハンナはある殺人事件の参考人として、デクスターと出会う。




この時デクスターは彼女と何の接点もなかったが、殺人事件の犯人であると知り、一気に間合いを詰めていったのだ。




殺す寸前まで追いやったデクスターは、逆にハンナに恋をしてしまい、一緒に生活するようになっていく。




しかし、デクスターはこの時ハンナの恐ろしい本性に気づいてはいなかった。




自分と同じ境遇の存在を見つけた嬉しさで、いつもの視野が鈍くなったのだ。




TAKA'S ワールド




一方、連続殺人犯ベイハーバーブッチャーの新の犯人を追い続ける、ラゲルタはデクスターが犯人であると確信を掴んでいく。



そんな状況を察したデボラは、何とかごまかそうとするが、ラゲルタは強引にデクスターを捕まえるため、ありとあらゆる手段を使う。




麻薬の密売人であり、デクスターの母親を殺した犯人をあえて出所させ、餌に使おうとしたのだ。




ドークス巡査部長と恋人関係であったラゲルタは、ドークスの汚名を必死で返上しようと試みるが、それが仇となり警察署全体を敵に回してしまう。




TAKA'S ワールド




一方、デクスターはラゲルタの罠とも知らず、母親を殺した犯人の一人をコンテナの中で殺害しようとする。




犯人を殺害しようとした瞬間、デクスターは罠であることに初めて気づき、その場から逃走を図る。




何とか逃げ切ったものの、現場に道具を残してしまい、ラゲルタの思う壺に。




ラゲルタに連続殺人犯ベイハーバーブッチャーであることがバレてしまったデクスターは、何とか状況を打開しようと、今度はラゲルタ本人の殺害を試みる。




が、しかし。




現場にデボラが来てしまったのだ。



ラゲルタはデボラに対し、デクスターを捕まえるように促す。




デクスターも本当の自分を抑えきれないと悟り、デボラに銃で殺すように言う。




デボラは迷った挙句、デクスターを守り、ラゲルタを銃で殺害するのであった。




TAKA'S ワールド




【俺的な評価】


★★★★★:ストーリー

★★★★★:プロット

★★★★☆:クオリティ

★★★★★:シリアス

★★★☆☆:アクション

★★★★☆:キャラ

★★★★★:見応え

★★★★☆:キャスト

★★★★☆:恋愛




いや~、壮絶な内容でした!




まさか、ラゲルタが殺されてしまうとは思ってもいなかったですから。




シーズン8でどういう展開になっていくのか非常に楽しみです。




レンタルが開始するのは恐らく来年でしょうから、それまで辛抱強く待つことにします。







それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙






いや~、とうとう風邪にやられましたかね




今日家に帰宅したら、鼻水が結構出てきました。




それに体もなんか凍えるし。




バイクに乗ると、一気に体温を奪われるからね。




でも、五枚くらい着こんでたんだけどなぁ。




最近の天候は異常だったからか。




今週はすべて晴れマークが出てたから、安心していたのかもしれない。




これから、もっと寒くなっていくにつれて、用心せねば。






うぬ。






さて、最近になってブログを更新するのが面倒臭くなってきたわけだが。




それでも、毎日更新してきている自分は、なんやかんやで頑張ってたりする。




とは言ったものの、毎日更新していると、ネタが無くなってくるわけで。




最近は特に、ネタが無くなりつつある。




さてどうしたものか。




ゲームも最近飽きてしまってきているし。




映画もあんまり観ていないし。




何かのネタを書こうとすると、手が止まるんだよね(笑)




書かなければいけない!




って、使命感に駆られてね。




今日みたいに、完全にフリーで書いていると、すらすら書けるんだけど。




とはいっても、フリーに書くっていたって、何を書けばいいのかって考えると。




また、手が止まっちゃうんだよね(笑)




考えないで書くというスキル。




つまりは、アドリブライティング(創作語)を極めれば。




これ以上にブログがスムーズに書けるのではないか!




という考えに、至ったわけだ。




アドリブで文章を書ければ、これ以上にない力が付く気がする。






うむ。






さて、何を書こうか。




………………………。




考えろ考えろ。




っと、頭を凝らした時点で。




すでに自分の負けは、確定していました





やはりアドリブライティングを極めるのには、相当時間がかかりそうだ。




はい。




今日は何を書きたかったのか、さっぱり分かりませんでしたね(笑)




何も書く気がなかったんで、分かるはずがないんですけどね~






というわけで、今回はおしまいです。







アデュー!!( ゜∋゜)












こんにちは




今回は、ブログの広告のことについてちょっとばかり記事を書きたいと思います。




おかげさまで、自分のブログが色々な方に閲覧されているおかげで、アクセス数が日々安定してきました。




大体一日に1500PVくらいです。




まあ、そこまで多くはないんですけどね。




多分この数値は、今までに書いた記事を含めたすべてのの再生回数を、一日の累計でまとめて出したものだと思います。




なので、昨日書いた記事が累計アクセスで表示されるわけではなく、今までの書いた記事も再生されてこの数字が出るんでしょうね。




そこで、広告というものを貼りだしてみようかと思いまして、本日試しに登録をしてみました。




なんせ初めてなので、まったくやり方がわかりません(;´・ω・)




今回使用した広告サイトは、アフィリエイトのJANet(ジャネット)というところになります。




http://j-a-net.jp/




とりあえず、やり方を見ながらやってみたんですが、そこまで難しいものではなかったです。




【広告を載せる手順】



その①『広告サイトに登録する』


サイトに自身の情報と、ブログのURLを貼り付け申請する。



向こうの審査に通ったら、広告を貼ることができるようになる。




その②『載せたい広告を選択し申請する』



自分の載せたい広告のジャンルを選択し、数多くあるうち好きな広告を申請します。




何種類でも広告を申請する事が出来ます。




その③『記事を書いて広告を載せる』




いつも通り、記事を書いてその欄に広告の原稿(テキスト)を載せます。




このテキストは、広告を申請した際に取得します。



[ゲーム]







[バイク・車]






[趣味]







こんな感じで、何種類も載せられます。




アメブロの場合は、そのまま載せても公開されないので、下の表示切り替えで




『HTMLタグを表示』




というのを選択します。




そこでテキストを貼り付けます。




その④『広告収入の条件を満たす』



アクセス数もそうだが、まずは、それぞれの広告の条件を満たすこと。




その条件を満たすことで、収入が得られる。




このような感じで広告を載せていきます。




まだ、やり方がいまいち分かっていないので、もう少し研究しながらやっていきます。




今回の記事で、少しは参考になったらな、と思います!






それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙