こんにちは~
今回は、久しぶりに海外ドラマのレビューをしたいと思います!
今回レビューするのは、この間も少し記事に書いた作品である
デクスターシーズン7
です。
デクスターのシーズン7が、この間レンタル開始したので、さっそく全部観てみました。
主人公であるデクスター・モーガンの本当の姿が、ついにバレてしまうという、核心に迫る内容が見所だ。
まあ、デスノートといい、主人公が殺人犯である物語は、正体が分かってしまうとなるとかなりドキドキしますよね。
それと、今回のレビュー内容は、ちょっとネタバレになるかもしれないので、見る際はご了承ください。
デクスターは前回(シーズン6)の犯人であるトラビス・マーシャルを、殺してしまう場面を妹のデボラに目撃されてしまうというラストで終わりました。
トラビスを教会で解体しようとしたところを、見回りに来たデボラに、見られてしまったわけですが。
その場でデクスターは、とっさに言い訳をします。
正当防衛でとっさに殺してしまったと。
どう考えても、無理のある言い訳ですよね(笑)
そんなデクスターの言い訳に対して、デボラは疑問を抱いていき、デクスターが連続殺人犯であるベイハーバー・ブッチャーであるとことを知ってしまう。
デクスターは自分が連続殺人犯であることを認め、デボラに話し合いを持ちかける。
自分には殺人衝動(闇の声)があると主張し、デボラを納得させようとする。
デボラはデクスターが連続殺人犯であることにショックを受け、動揺を隠せないが、何とか乗り越えていこうと、デクスターの味方になことを決める。
今回のストーリーは、マフィアが大きくかかわってくる。
なぜなら、デクスターはマフィアのボスであるアイザック・シルコの愛人(男)を殺してしまったからだ。
心より愛していた愛人を殺されたアイザックは、デクスターに復讐心を抱き、何度もを殺そうと試みる。
デクスターは危険を察知し、アイザックを罠にハメ、刑務所へ送るよう仕向け、見事成功する。
しかし、アイザックはマフィアの力を行使し、刑務所から出所を果たしてしまう。
アイザックは再びデクスターを殺そうと企むが、自身の命が狙われていると知り、デクスターを用心棒として雇う。
自分を狙う暗殺者二人を始末すれば、二度と姿を現さないという条件で。
デクスターは断るが、彼の新しい恋人であるハンナ・マッケイを人質に取られ、仕方がなく用心棒を請け負うことに。
今回の一番大きい変化は、なんといっても、ハンナ・マッケイの存在だ。
ハンナはデクスター同様、連続殺人犯であり、数多くの人を殺してきた。
彼女は他の殺人犯とは異なり、毒草を使って人を殺していた。
殺人犯であるハンナは、デクスターの対象となってしまい、殺される寸前まで追い込まれることに。
いつもの通り、台にラップで巻かれるが、反抗しようとせず、自分を殺してもいいとデクスターに呟く。
そんなハンナの姿をみたデクスターは、心を打たれ彼女に愛を芽生えさせていく。
ハンナはある殺人事件の参考人として、デクスターと出会う。
この時デクスターは彼女と何の接点もなかったが、殺人事件の犯人であると知り、一気に間合いを詰めていったのだ。
殺す寸前まで追いやったデクスターは、逆にハンナに恋をしてしまい、一緒に生活するようになっていく。
しかし、デクスターはこの時ハンナの恐ろしい本性に気づいてはいなかった。
自分と同じ境遇の存在を見つけた嬉しさで、いつもの視野が鈍くなったのだ。
一方、連続殺人犯ベイハーバーブッチャーの新の犯人を追い続ける、ラゲルタはデクスターが犯人であると確信を掴んでいく。
そんな状況を察したデボラは、何とかごまかそうとするが、ラゲルタは強引にデクスターを捕まえるため、ありとあらゆる手段を使う。
麻薬の密売人であり、デクスターの母親を殺した犯人をあえて出所させ、餌に使おうとしたのだ。
ドークス巡査部長と恋人関係であったラゲルタは、ドークスの汚名を必死で返上しようと試みるが、それが仇となり警察署全体を敵に回してしまう。
一方、デクスターはラゲルタの罠とも知らず、母親を殺した犯人の一人をコンテナの中で殺害しようとする。
犯人を殺害しようとした瞬間、デクスターは罠であることに初めて気づき、その場から逃走を図る。
何とか逃げ切ったものの、現場に道具を残してしまい、ラゲルタの思う壺に。
ラゲルタに連続殺人犯ベイハーバーブッチャーであることがバレてしまったデクスターは、何とか状況を打開しようと、今度はラゲルタ本人の殺害を試みる。
が、しかし。
現場にデボラが来てしまったのだ。
ラゲルタはデボラに対し、デクスターを捕まえるように促す。
デクスターも本当の自分を抑えきれないと悟り、デボラに銃で殺すように言う。
デボラは迷った挙句、デクスターを守り、ラゲルタを銃で殺害するのであった。
【俺的な評価】
★★★★★:ストーリー
★★★★★:プロット
★★★★☆:クオリティ
★★★★★:シリアス
★★★☆☆:アクション
★★★★☆:キャラ
★★★★★:見応え
★★★★☆:キャスト
★★★★☆:恋愛
いや~、壮絶な内容でした!
まさか、ラゲルタが殺されてしまうとは思ってもいなかったですから。
シーズン8でどういう展開になっていくのか非常に楽しみです。
レンタルが開始するのは恐らく来年でしょうから、それまで辛抱強く待つことにします。
それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙






