今日はSoul Gathering4×統合お茶会だった。
Soul Gathering4は、梅田幸子さん主催のFacebookイベント(下記リンク)。
それに、反射の統合ができるお茶会を組み合わせたのだ。



今日来てくれた方のメインテーマは、苦手な人への対応。

苦手な人なので、つい悪く捉えてしまう。
そんな時に、自分をうまく出せないことが、メインだった。



固める反射の統合が大事。
もちろん、対応もきちんと考えながら、である。


そして、Soul Gathering4が始まるまで、固める反射の統合ワークをし
Soul Gathering4が始まってから、更に固める反射の統合ワーク。

やっぱり、幸子さんのイベントは、固める反射の統合がよく進む。
満たされるまでの時間が、明らかに早い。



今日の統合お茶会、開催100回目だった。
2018年9月から開催しているので、2年弱で100回行ったことになる。

今年はコロナもあったので、開催が厳しかったこともある。
それ以外にも、個人個人へのフォローを厚めにしていたので、統合お茶会の開催日数を減らしてた。

でも、必要とされることは、とてもうれしくて、ありがたい。



このお茶会は、元々「ただのお茶会」というおしゃべりするだけのお茶会から始まってる。

心屋の人達以外とも、仲良くなれる人できないかな。
そんなところから始まってて、仲良くなるために、敬語抜きのルールを遵守してもらっている。



小学校の頃、すごい気になってた歌がある。

「友達100人できるかな」


この歌を聴いた時、超うらやましかったのね。
世の中の小学生は、みんな友達が100人いるに違いないって(笑)

周りを見渡しても、100人どころか、10人いない人達が多かった。
でも、僕は、メチャンコ友達少なかったから、友達100人できない自分が寂しかった。


特に僕は、アトピーも喘息も持ってて、見た目が微妙で猫背で体力なくて、ゼーゼーして、やや暗め。
何度も転校して、怖がってた。

クラスの人気者とは程遠かったな。



100人もいれば、毎日とっかえひっかえで遊び倒せる←
でも、100人という数字は、途方もない数字だった。


今?
100人いるかは分からないのだけど、もうどちらでもいい。
それよりも、仲良く楽しく話せる人たちが、どんどんできたことがうれしい。

お茶会を通して仲良くなる。
お茶会以外でも、仲良くできる人達。
そのうえで、嫁さんも子供もいる。

しかも、どんどん統合して綺麗になっていく(*´︶`*)



きっかけは、「ただのお茶会」。
いや、コンサルで「お茶会開いたら?」と言った方がいたから。
スイーツ作れなかったのにね。

(誰のコンサルとは言わない。誰とは笑)



たくさんの素敵な方々が、僕を支えてくれた。
僕が今、充実してるのは、そんな方々のおかげだ。
だから、淡々とお茶会をして、今週、気づいたら99回だった。


だから、数日前にお茶会の告知をした時
「Soul Gathering4×統合お茶会で100回目にしたい!」
と思ってたから、それも叶って嬉しい。



固める反射の統合ワーク後は、もちろん身体の底上げも。

首の反射の統合も進め



桃りんごゼリー。
もちろん自作。
美味しい桃の選び方も研究したぜ!※統合には関係ない


統合お茶会の初日なんて、スイーツ作れず、1から嫁さんに習ってたぜ(`・ω・´)キリッ



投げ出しそうな日もあったけど。
続けてよかったな。


統合お茶会は、コロナの関係で少人数&開催日数少なめでいくけど、今後ともよろしくお願いします。


ようへい


====================

〇イベント(オンライン)

手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム≪オンライン(zoom)≫  

zoomで手と口の反射の統合を進めるプログラムです。

各回1時間程度。

 

7/9~8/9の毎週木曜日と日曜日に実施します。

時間は17時~18時。

フリーパスは募集終了。

1回プランあります(^^)

 

〇イベント(オフライン)

統合ワークで、心地よさと楽しむことをめっっっっっちゃ大事にして、笑顔で気分よく帰るお茶会(統合お茶会)

東京都足立区で統合ワークしながら、楽しくおしゃべりしてお茶する会です。

※子供がいます。ご了承ください。

※マスク着用でいらしてください。

8月11日(火)満員御礼

8月19日(水)残1席

8月22日(土)残2席

8月24日(月)残2席

8月28日(金)残2席

9月2日(水)残2席

9月12日(土)残2席

9月14日(月)残2席

9月16日(水)残2席

9月19日(土)残2席

9月23日(水)残2席

9月25日(金)残2席

9月28日(月)残2席


開催時間は、13時30分~16時。

(開場は10分前から)


〇個人セッション

① 本来のあなたになっていく、固める反射の統合ワーク

固める反射の統合ワーク、受けてみたい

統合お茶会前に、さらに固める反射の統合を進めたい

身体の面から、より本来のあなたに近づけるよう、お手伝いします。


基本的には、統合お茶会の開催日に実施します。

開催時間は、12時15分~13時15分。

(開場は10分前から)


他の日程がいい場合は、都合のいい日時をご連絡ください。


統合ワーク、カウンセリングで、安心安全な身体を作ります。

お悩みや、改善したいこと、解消したいこと、こうなりたいことをうかがいます。


それでも残る、心の面をカウンセリングでカバーします。自然と体が育って、お困り事から抜けて、すごしやすいように促します。


〇ナカメ式足指バンドのご装着について

専用のシリコンバンドを指にはめるだけで、身体の重心バランスを整えます。反射が起きるのを抑えるのにも役立ちます。

詳細はこちら


〇お申し込み

ようへいのFBにコメントをいただくか

こちらのお問い合わせからご連絡お願いします。