今日の統合お茶会で、こんなことを言われたんだ。

 
 
「ようへい、この1週間でなんか統合した?
目がいい。ときおり見せる表情がいい
 
 
自分の顔が見えないのに、そんなことを言われても
どんな素敵で超絶カッコイイ顔をしていたかはわからないけれど、きっと、いい顔をしていたと思う(*´︶`*)
 
 
(統合進めていくと、かっこよくなるのは本当。
女性は綺麗になる。
2年以上統合しているけど、まだかっこよくなるのか。やったぜ!)
 
 
そんなわけで
今日のブログは以上です!
 
 
 
.
 
.
 
.
 
と言うと、ただのナルシストブログに成り下がりそうなので、一応、真面目な話もしようと思う。
 
このブログは、真面目なナルシストブログだしね(`・ω・´)キリッ←本当かよ
 
 
 
 
これは僕にも、あなたにも当てはまると思うのだけど、僕らは受け入れにくい言葉ってあるんだよね。
 
 
 
誰かの後ろにいて、責任取ってもらうのが楽な人にとっては、「目立つ
」は超きつい言葉でしょう。
 
 
子どもっぽく、キャッキャ遊んでいるのがダメだと思っている人は「子供っぽいのがいいんだよ」と言われると、めちゃきついでしょう。
 
 
みんなも幸せ、私も幸せなのがいい人にとっては「わがままを貫け」と言われると、悶絶するでしょう。
 
 
 
でも、思い込み要素もあると思うんだ。
 
 
 
「自分よりも優れた人がいて、サポートするのがいい」と言うのなら
一方で、全然ダメだけど目立ってて、その人の存在感が素敵、という人いるよね?
 
 
 
バラエティー番組で、大の大人がドッキリを仕掛けて、楽しんでいるじゃない?
(※楽しめない人ももちろんいるが、一旦おいておこう)
 
 
 
『あの人はワガママに
「これがほしいの」と言うけど
あげるととっても喜んでくれて、その顔を見ているだけでうれしいんだよね』
 
なんていうケースもあるでしょう。
 
 
全部が全部
目立てばいいわけじゃないし
子供っぽければいいわけじゃないし
わがまま三昧がいいわけではない。
 
 
 
けれど、全く出来ないなら、できるところからやっていくのもいいよね。
 
 
僕は、数秘のことを教えてもらった時に「1番、目立つのをするのがいい」というのを言われて、もだえたけど、ずっとやり続けたなぁ。
 
目立つためにブログを書く
1番、統合を進める(超えられない人はまだいるけど)
ゆずらない(特に勝敗)
……
……
 
 
あなたが苦手な言葉。
いいかダメか、ではなくて、活かせる要素から活かしていってほしいんだ。
 
 
 
本日のスイーツ。
マンゴーゼリー。
ゼリーはりんご味で(^^)
 
 
ようへい
 
 
追伸1)
ナルシスト、も受け入れにくい言葉だったな。
でも、ナルシストも、研究内容としては、おもろい(*´︶`*)
かっこよさとのつながりとか、ね。
 
 
追伸2)
読みにくいブログだけど、ご参考までに。
この日から、頑張ったなぁ。
 
 
 

==================== 

〇イベント(オンライン)

手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム≪オンライン(zoom)≫  

zoomで手と口の反射の統合を進めるプログラムです。

各回1時間程度。

 

7/9~8/9の毎週木曜日と日曜日に実施します。

時間は17時~18時。

フリーパスは募集終了。

1回プランあります(^^)

 

〇イベント(オフライン)

統合ワークで、心地よさと楽しむことをめっっっっっちゃ大事にして、笑顔で気分よく帰るお茶会(統合お茶会)

東京都足立区で統合ワークしながら、楽しくおしゃべりしてお茶する会です。

※子供がいます。ご了承ください。

※マスク着用でいらしてください。

 

7月25日(土)残1席

7月27日(月)残1席

7月31日(金)残2席

8月3日(月)残2席

8月5日(水)残1席

8月8日(土)残2席

8月14日(金)残2席

8月19日(水)残1席

8月22日(土)残2席

8月24日(月)残2席

8月28日(金)残2席

開催時間は、13時30分~16時。

(開場は10分前から)

 

〇個人セッション

① 本来のあなたになっていく、固める反射の統合ワーク

固める反射の統合ワーク、受けてみたい

統合お茶会前に、さらに固める反射の統合を進めたい

身体の面から、より本来のあなたに近づけるよう、お手伝いします。

 

統合お茶会の開催日に実施します。

開催時間は、12時15分~13時15分。

(開場は10分前から)

 

統合ワーク、カウンセリングで、安心安全な身体を作ります。

お悩みや、改善したいこと、解消したいこと、こうなりたいことをうかがいます。

それでも残る、心の面をカウンセリングでカバーします。自然と体が育って、お困り事から抜けて、すごしやすいように促します。

 

〇ナカメ式足指バンドのご装着について

専用のシリコンバンドを指にはめるだけで、身体の重心バランスを整えます。反射が起きるのを抑えるのにも役立ちます。

詳細はこちら

 

〇お申し込み

ようへいのFBにコメントをいただくか

こちらのお問い合わせからご連絡お願いします。

====================