洋裁基本のキ「洋裁ベーシック⇒アドバンスコース」 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●洋裁基本のキ「洋裁アドバンスコース」

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

「洋裁ベーシックコース」は、
゙日常使う最低限の洋裁技術だけ知りたい゙
という方のための、手縫い4回の講座。
 

そして、今回は手縫いのベーシックコースの

次の段階、ミシンを使って小物を作ってみる

アドバンスコースを受講されましたよ!

 

アドバンスコースは、ミシンをつかって

①布バッグ(手提げ袋)

②ポーチ

を各2回で作っていきます。

 

生地はお任せ!

私が、生徒様のイメージから選びます音譜

(もちろん、持ち物などからお好みを考えます)

 

今回の生徒様は、

ふんわり優しい雰囲気の方なので、

ナチュラルな素材の可愛い雰囲気の生地にしましたよウインク

 

(縫っている写真を撮り忘れたので

 作品だけの写真になってしまいましたあせる

 

 

 

実際に、私が子供の学校に行く時に

資料やスリッパ程度のものを入れるのに、

とても重宝した布バッグ。

 

平たいですし、丸めてバッグに入れておけるので

どこにでも持っていけますドキドキ

 

生徒様も翌日の保護者会に

早速持っていくとおっしゃっていました爆  笑

 

そして、次回のポーチも

同じ生地をご希望されたので、

バッグとお揃いのものを作りますチョキ

 

 

洋裁な苦手なあなたも、洋裁の基本を知って

日常の裁縫をストレスなくできるようになりませんか?

 

洋裁教室の詳細はこちら ⇒ 星