「ブックカバーつくり」セミナー開催&次回 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

~初めての洋裁~手縫いセミナー

「ブックカバー作り」

を石神井公園にあるハピネスクラブで

開催しました(^O^)/

 

 

 

今回のブックカバーは、前回のメガネケースとお揃いドキドキ

 

 

文庫版は沢山売っていますが、

新書版はあまり売っていない・・・

 

ということで、新書版サイズです!

 

 

 

「ブックカバーを作ろうと思っても、

ごろごろしてしまって上手く作れなかった」

とおっしゃる参加者のY様。

 

構造を知って、感心されていました音譜

 

本に載っている製図は、図は分かっても

意外と縫い代や縫い方がわからないもの・・・

 

セミナーに参加されることで、

新しい発見ができたと喜んでいただけましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

出来上がったら、早速撮影会ビックリマーク

 

 

 

 

新書版ということで作りましたが、

端でサイズを調整できるので、

単行本にも使えました~下矢印爆  笑

 

 

 

 

そして、次回7月は・・・

浴衣を着た時に持てるような、

大人のための巾着ですドキドキ

 

 

 

赤いダブルガーゼのさっぱりとしたやわらかな手触りが、

夏の暑さを和らげてくれそうです風鈴

 

花火大会花火へ浴衣を着ていく

イメージで作ってみましたよ~!

 

ご興味がありましたら、お気軽にご参加くださいネウインク

 

 

************************************

日時 : 7月30日(日) 13:30~15:30

場所 : 石神井公園駅徒歩1分

       ハピネスクラブ (まなマート2号館)

費用 : 2,300円

定員 :  6名

申込み : Fillty sewing room HP 

       ⇒ こちらに「巾着作り受講希望」と

         お書きのうえ、送信してください。

申し込み締め切り : 7/26(火)

************************************