「ペットボトルケースつくり」セミナー開催&次回 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

週末に、月に1度のカフェセミナーを開催しました。

今月は「ペットボトルケース」

 

 

 

保冷シート入りの、市販と同じものになりますビックリマーク

 

北欧風の生地で大人可愛い雰囲気にしてみましたドキドキ

 

 

今回は、3名様がご参加くださいましたニコ

 

 

 

まず、ペットボトルの本体になる布と

保冷シートを筒状に縫います。

 

 

 

そして、次に口布をひもが通せるように縫っていきます。

 

 

 

そして、この3枚をバイアステープで包んでいきますが…

 

 

 

 

これが結構難しいのですあせる

 

厚みもあるし、保冷シートが固いので、

なかなか扱いにくいのですアセアセ

 

 

まち針も通りにくいので、しっかりしつけをして、

バイアステープから外れないように、

ミシンで縫っていただきました!

 

普段はしつけ糸は、使わないように

お伝えしているのですが、難しいときは使いますイヒ

 

 

 

そして、出来上がってみんなで記念撮影ふんわり風船ハート

 

 

 

ペットボトルケースは、

売っているのはポップな可愛いものばかり・・・

 

これなら、どんな年齢の方でも使えますウインク

 

この中のお1人は、

気に入ってくださって、洋裁教室にも通って

下さることになりました爆  笑

 

皆さんに、喜んでいただけるのが、一番のやりがいですラブ

 

 

 

次回7月は、夏休み親子企画「ロゼッタ」乙女のトキメキ

 

 

 

 

リボンの色は6種類の中から選んでいただけます!

 

 

 

 

そして、中心の生地もリバティ生地を中心に

お選びいただけますドキドキ

 

 

 

 

***********************************
 
日時 : 7月23日(土)14:00~16:00
場所 : VINICE大崎 (左矢印詳細はこちらをクリック!
     品川区大崎2丁目11番1 大崎ウィズシティテラス2F
申込 : VINICE大崎
            電話かメールで「親子セミナーに申し込みます」とお伝えください。
       電話  0120-714-214  
       メール c.osaki@nice.co.jp 
費用 : 1700円(VINICE会員になれば1500円)
定員 : 親子5組(中学生以上は1名でも可)
      大人の方もご参加いただけますが、
        お子様優先とさせていただきます。
申込み締め切り : 7/19(火)

***********************************