皆さま、こんばんは~音譜

 

前回記事の続きどす~~~

 

 

クローバー鉛筆クローバー

 

前回は骨の話をしましたが、

 

骨の次に減るのが脂肪指差し

 

いや、脂肪は減った方がええんちゃうん?て、あかん、あかん驚きあせる

 

減ってもいいのは、お腹の脂肪(&はみケツもねニヤリだけですよ。

 

顔の脂肪、特に深部脂肪と呼ばれるやつ。

 

これは、顔のふっくらとした丸い形を作っている、クッションの中綿みたいなものです。

 

表情筋の下にあります。

 

深部脂肪が減ると、顔が貧相になり疲れた不幸顔になってゆく・・・・

 

 

こんな風に、本来は凸に丸いはずの頬が凹にへこんでますね絶望。これは骨の委縮+深部脂肪の委縮が原因。

 

 

 

 

そして、表情筋の上にあるのが浅層脂肪ですが、浅層脂肪は逆に、いらんとこ増えたりしますねんネガティブ汗

 

たとえば・・・ここ下矢印

 

 

nasolabial cheek fat(鼻唇頬部脂肪)という浅層脂肪区画ですが、こいつは増量するんです。

 

しかも増量するだけじゃなくて、

 

 

こんな形に、下の方に溜まって増量して、靭帯(上顎靭帯)の上に乗っかるわけですハッ

 

そして、大変興味深い論文が2019年に出ています。

 

発表スライド Facial Aging: A Quantitative Analysis of Midface Volume Changes over 11 Yearsより

 

簡単にまとめると、

 

30歳~65歳の中顔面領域の脂肪量(深層・浅層)が、約10年間で約6㏄減っちゃうで~~~

 

 

え~~~笑い泣きびっくり笑い泣きびっくりマーク

 

しかも、これ中顔面だけでの話なので、顔全部だともうちょい減るなあせるって話です。

 

 

骨の減量は何㏄か分からんけど、長年の治療経験から、まぁだいたい3~8㏄ぐらいと仮定(おそらくはもっと減ると思うんやけど)して、10年ぐらいの間に

 

骨の減量(3~8㏄?)+脂肪の減量(6㏄ぐらい)=10㏄前後~それ以上ネガティブはてなマーク

 

ボリュームが減るということになります。

 

てことは・・・

 

 

ある程度しっかりした若返り効果を得るためには、ヒアルロン酸10本ぐらいは必要になるでしょ指差しびっくりマークってことなんです。

 

ヒアルロン酸を10本~それ以上入れたからといって、入れ過ぎの顔になるわけではありません。

 

 

ちょっと奥深い話なので、次回に続きますねバイバイ

 

いわクリ日記もよろしくお願いします笑ううさぎラブラブ

 

美容治療予約専用ダイヤルはこちら電話 080-7551-0618

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ