パーソナルカラー!視覚から、私たちの細胞の1%が動きます♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



パーソナルカラーアナリスト
養成講座

先日は、4つの季節の世界観!
色に、直接触れる時間!を堪能しました♡



インプットは、


人間の五感を、

どれだけ使うか?


が、鍵になります。



レッスンで、

視覚と、聴覚を使うことはもちろん!ですが、


気づき触覚気づきを使うことで、


さらに、奥深いインプットへと成長します。



皆さまには、たっ〜ぷり!と、

色ドレープに触れて頂く120分を過ごしました♡



norikoさんが、ウォームチームを並べられました。

ご本人様は、ブルベ!さんなので、

どんな風に、ウォームな色を感じられているのかな♡





何度も、何度も、

色に触れることで、新しい気づきがありますね。



視覚から、

私たちの細胞の1%が動きます♡





ですよね〜♡

オータムさんは、味わい深く、奥が深いです。

魅力のある色たちですね!





norikoさんは、ウインタータイプさん♡


だから、サマーさんを触ると、

より、自分との違いを、実感できますね。



それに、自分色じゃない色にも、
それぞれの魅力があり、
その魅力を理解できるので、


なんだか、、、

地球の人、
みんなを好きになるラブ



色から人を、
人から色を、感じる学びが、

パーソナルカラーの学びです。




色の好き嫌いと、

人の好き嫌い、って、


ちょっと似ています。



わたしは、色の好き嫌いがなくなったら、

人の好き嫌いも、なくなりました♡


本当に、不思議です。




毎回、皆さまと、

深〜い、人と色の繋がりを学ぶ、

土曜日の朝です。



幸せな朝。



ファッション的なことも大切ですが、


セラピーのような、パーソナルカラーを、

私たちは、伝えていきましょうね。




7月には実践がございます。

会える日が楽しみです。