婚活×女性の生き方×色〜バリキャリ女子じゃなくても幸せで過ごせる形〜 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。

 

先日のCLEラジオでは、

 

婚活×女性の生き方×

 

をテーマに、

 

婚活アドバイザーの高尾華奈さんと、

CLUBHOUSEでお話しをさせて頂きました。



 

とっても共感された方、

多くいたんじゃないかな!と思いますラブ

 

 




結婚という形って、


 

不完全な人間同士が、

パートナーシップを築きながら、

成長をしていく、

修行相手。

 

みたいな、風に感じています。

 

 

 

相手に腹が立つ部分があるなら、

相手も、同じ分だけ、

こちらに腹を立ててている部分がある訳で。

 


そういうところを、

 


「許す」ことや、

「認める」

ことをしながら、夫婦で擦り合わせを行い、

 

その一方で、

 

【自分の人生は自分で豊かにしていく】努力も、

必要なのですよねおねがいOK

 

 

夫が、幸せにしてくれるんじゃなく、

子供が、幸せにしてくれるんじゃなく、

 

(まぁ、結果、してくれる事になるのだけどハート

 


 

自分の人生に、

責任をもって、

自分を生きる。

 

ことが、大切。

 





その上で、

 

パートナーシップを築きあげる。

 

 

これが出来る人は、

 

 

人生の運転が、

めっちゃ上手な人


 

に、なると思うのです。

 

 

 

お金の面で、自立している女性も、

もちろん素敵ですが、

 


まずは、

精神面での自立ということが、大切ですね。

 

 

CLE協会では、

バリバリ♪稼ごうぜ~!というよりは、

 

パートナーシップを築き、家族を大切にしながら、

自分の好きなことをライフワークとして、

生涯、継続できることを、

大切に持つ色の学び!

 

を、提唱していますラブラブラブ

 

 

バリキャリ!が出来る女性は、

それで良いと思うのですがねっ💪ラブラブ

 

私は、無理だったけど!笑

緩める生き方、サイコーーって気づいちゃって、

今世は、緩める女性で全うしたいと思います!



 

 

家族っていう土台を、

大切にしながら、

自分のライフワークを持つ生き方。

 

 

こんな生き方も、あるよ~って、

 

 

婚活女子に、伝えて頂けることは、

めっちゃくちゃ幸せなことですハートハートハート

 

 

 

CLUBHOUSEでは、

たくさん♬高尾華奈さんの想いを聴けて・・・。

 

 『婚活だけじゃなくその後の結婚生活もうまくいく心を育ててほしい』色の魔術を使う婚活コンサルタントたかおかな です!!色を使って【見た目】を最大限に引き立てる第一印象に二度目はない!をモットーに婚活サポートをしています~美…リンクameblo.jp


↑是非、読んでくださいラブ頷きまくり!




叶うって、

 

口が十って書くっていうけど、


 

誰かに、話すことで、

夢って伝染して、共感者や応援者が増えるから、

 

叶うんだなぁって、

 


思うんです。

 

 


 

だから、

 

恥ずかしがらずに、

 


似た思いの人と、

コンタクトを取って繋がっていくことや、

 

応援してるよ!って声をかけてみること、

 

自分も、

誰かに、自分の夢を話してみること。

 

 

など、




どんな形でも、

 

発信することって、

 

大切だなぁって思うのです。

 

 

 



私達が、「やりたい」事って、


まだ誰もやっていないこと、なんです!

 



 

だから、発信が必要なんですね。

 



 

発信というのは、

 

「応援してるよ!」

「私も同じ想いなんだよ!」って、


相手に伝えることも、発信。

 

 


 

自分が「やる!」か、

人を「応援する!」か、


 

この2択を、いつも選んでおけば、


 

人生は好転していきます流れ星

 

 



 

ただいま高尾華奈さんが受講中の、

CLEインストラクター養成講座は、

いよいよ折り返しが過ぎて後半ですおねがいパー

 

毎週、みんなに会える事が、

楽しみなんですアップアップ


ここでも、

発信をする練習をしております合格

 

 

 

正しい事を伝える・・・のも、大切だけど、

 

色って楽しい!

 

っていう、楽しさを、


まずは、伝えらえる人になって欲しいなって、

思いますドキドキドキドキドキドキ



 

 



 

ひとり一人、それぞれの夢が、

叶っていけるように、

 



私は皆さまの応援団長でいたいと思います。

 

 


 

皆さま、大好きキラキラドキドキ





皆んなを、応援してますし、、、




わたしも、前進をしますビックリマーク






love