商品や販促は「経営者の想いを形にする手段」イントラPart2! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



本日も濃厚な5時間ー!


インストラクター養成講座Part2
色彩事業マーケティング学
2日目




皆さまに、
習得をして欲しいのは、
考え方•思考!




これから、何年、何十年と、

生涯『色をライフワーク』に続けていくために、

重要なのは、

強いビジョン•ミッション•バリューを持ち、

言語化したものを、旗揚げすること。




ビジネスのスタイルは、

時代に合わせて形を変えていくことが、

必要となり、求められています。



例えば、

わたしなら、


全ての講座•

イベントの、

オンライン化を

実行!





全てをオンライン化にし、


いちいち、コロナの状態に、

右往左往しない安定性を確保しましたおねがい






ここは、


こだわりが強すぎると転換が、

難しくなっていきます。




時に、


その『こだわりを捨ててみて』!





ビジネスの形態は柔軟に変える。





柔軟性を持ち、

世の中のニーズに応えたいですねおねがい





ただし、

変えてはいけないものがあります。



◆-------------------------------------------


それは「経営者の想い」です。


◆-------------------------------------------





ビジョン•ミッション•バリューは、

変わらないもの、ですね。



 



でね。




商品やサービス、売り方や販売促進は、

極論を言えば、


「経営者の想いを形にする手段」です。





企業向け、子供向け、学校向け、

地域向け、職業向け、、、




『色』を、どんなツールで、

分かりやすく届けるのか?





あなたの、

熱い!熱い!裸の想いに、

お洋服を着せてあげるなら、

どんな洋服??



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

変わらないもの=経営者の想い

変えていいもの=サービス・売り方・販売促進


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


変わらないものに、
こだわりが強すぎると、

変えていいものに対する、
柔軟性が、なくなり、

伝わりにくく、なります。





と、、、


5時間、


しっかり、

マーケティングの基礎を、学びましたねおねがい






とにかく!

皆さまに、
習得をして欲しいのは、
一生モノの、
考え方•思考!


高田からの、ビンタもいよいよ登場!
時には、ハンマー🔨も、出ます笑い泣き
フォークで刺したろかーナイフとフォークも、出る時ある!


0期、1期と、

いっぱい、ビンタしてきました。笑


2期の皆さまも、シゴキに、
ついて来てくれましたー!!


ありがとー!


めちゃくちゃ、最速の、

アウトプットが出ましたーーポーンラブラブ


(あのシゴキからよく書けたね笑い泣き



みんなーー!


自分のために、

未来に出会う誰かのために、


頑張りましょうね。




いける!

大丈夫!




皆さまは、素晴らしいラブラブ





love