CLE配色リレー★インテリア編!渡辺篤史の建物探訪になったつもりでお宅の一部をチラ見! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。




🌈CLE配色技法リレー🌈
〜インテリア編〜


インテリアの色彩は、
空間的•時間的にも生活を包みます。



だから、

意識する、しないに関係なく、
私達に影響を与えます。



リモートワークが主流になり、
家で過ごす時間が長くなりました。



心地が良く、健康に生活できるインテリア空間を、
大切に、したいですね。
  


インテリアは、

★ゾーニング
★配色構成(比率)
★スタイル
★配色イメージ


これらの4つの観点を考慮しながら、
色彩がバラつかないように、
イメージが散乱しないように、


『色』『イメージ』を、
『比率』で整理整頓をしながら、整えます。






各ゾーニングに対して、
心地の良い色彩空間を考える必要があります。





無駄のない造りと、美しいフォルムに、
うっとりする椅子なんですラブ

あー、お義母様ありがとうございますハート


(セブンチェア、ゆうこりん宅とお揃いだったラブラブ










今回の、インテリア★リレーでは、


インテリア空間を写真に収めましたが、


写真に収める際に、
「排除したもの」は、そもそも不要なもの、
 
なんだよね。





お家の中を、写真に収めてみると、

不要なインテリアが何か、
足りないインテリアが何か、

客観的によく分かる!





ついつい、自宅はモノが増えやすい。

だから、

定期的に、見直す時間をつくり、


快適で健康に過ごせるインテリア空間を、
目指していきたいですね。





では、
CLEメンバーの素敵なインテリア空間を探訪💕


まるで、
渡辺篤史さんの建物探訪な気分になれますよ🌈










皆さまの生活空間に、
ワープした気分ですラブ

あー、素敵ーーラブラブラブ





色は活かして初めて活きる!
暮らしに活かそう、色の学びを。

色の学びは、一生モノ♫




色は、波長でエネルギー。

 
インテリアは生き物じゃないけど、
色が付いている以上は、
エネルギーがあります。





皆さま、

どんな色に囲まれていますかラブ





love