わたしは、未来が見えるのです。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



〝色の講師〟であれば、
持っていた方が良い!と感じる、

色彩検定。


しかも、
〝指導の仕方〟まで習得した方が、ベスト!


わたしの場合は、

テキスト通りに、的確な指導、

は、、、

目指しませんニコニコ!


〝色は、楽しむためにある〟


の、ですから、


人生が楽しくなる〝色の学び〟を、

ゴールに置いて、構成をしますラブラブ



色なのに、
つまらなく指導してもワクワクしないし、
正論は、人生において正義ではない。


ただ、デタラメはもちろん、ダメ。

テキストの内容を、
キラキラよーーく!理解し、楽しく指導をするキラキラ


↑ここに講師価値がある。




色彩検定2級対策講座の受講生は、
インストラクターですので、

学んだことを、
ぜひ、皆さまの大切な受講生さまに、
還元して頂きたいと、思っていますハート





そうそう♡

色彩検定での寒色系は、
色相番号が、13番〜19番なのですが、



やってて良かった高田式では、


中学、高校、成人するまでの、
一貫教育の男子校

13歳から19歳

で、覚えます。







寒色系を使った、
ドミナントカラーで、


うん!
やっぱり、緑に寄る13歳や14歳は、
緑くさい、ハナタレBOY感が出てるー♡

青らしくなると、誠実な男性感が溢れてくる!

紫みに近づいたら、
もう、〝男性〟として成長だねー!




やっぱり、
寒色系は爽やかだね!





こうしてね、

〝色〟を、

右脳から、ワクワクとイメージさせ、

左脳で、理屈を理解する!





講師は、受講生さまに、


右脳と左脳、
両方を使うことを、

意識して、

お伝えをしますおねがい!







皆さまは、

緑系男子、紫系男子、
どんな、青い男性がお好みかなラブ

わたし、16番かなぁ。
あー、19番も、好きラブラブラブ





また、録画配信しますので、
しっかり資料作り頑張ってね!

きっと、必ず、役に立ち、

やってて良かった!と言う日が来るよ。





わたしは、

未来が見えるのですラブ






love