準備をするから自信になるし、自信がないなら準備をするべし! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



改訂版
色彩検定2級のテキスト


自分が指導することがなかったら、
手には取らなかったかも、知れない。。。



もう、ボロボロ。



お風呂のお湯の🛀中で、読んだり、

隙間時間に読めるように、
ソファー近くに置くし、

寝る前に、ベッドにも持ち込むし、

電車移動のときも、目を通し、


1回に読む時間は、10分くらいかなー。

でも、少なくとも、
1日に2、3回は、読んでます。


で、


読みながら、、、

『どうやって伝えるか』

を、


頭の中で、構想を描き、
イメージを整えて、資料作りに入ります。



下準備は、頭の中。


そして、イメージがだいぶ整ったら、
パソコンに、向かいます。


資料作りは、
最低、
2時間以上かかる。


目のところ(錐体のあたり)は、
合計5時間は費やしたかも。

この、目のところは、
テキストでサラリと書いている箇所を、
より!深く!よりわかりやすい情報を入れて、
みんなが、活かせるようにしました!



だから、やっぱり、
 
講師の価値は、↑ここに、ある。



 
〝準備〟




準備のない講師は、、、いないよねおねがい





準備をするから、自信になるし、

自信がないなら、
準備をすべし。



お客様がいつ来るか分からないから、
準備をしない、、、


この発想が、


もう、


お客様を、引き寄せない。。。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


シェフも、お医者さまも、歌手も、
お客様が来てから、準備をするわけじゃないから。




今回は、

わたしが時間をかけた〝準備〟を、


そのまま、TTPできるのだから、
(とにかく徹底的にパクるの略)


超!ラッキーだぜ🤞ラブラブ



しかも、

作った資料は、

別でも、使えるから、、、


もう、得しかないラブ



ぜひ、イントラは、完コピして
冬季の対策講座の準備をしようねラブラブ



検定対策講座を、
新しいメニューで、受け持てる準備をしよう!



未来を、先に決めて、
未来を自分で、
つくるのだ。





準備をするから、生徒さまが来るのか、
生徒さまが来るから、準備をするのか。

鶏が先か、卵が先か、、、
のようですが、

どちらも、必要なのですが、


〝準備をする〟というマインドが、
すでに、未来を向いているから、

あなたの思考が、現実を作り出すのですから、

準備をする、ことに、
〝損〟は、ないなー。



ここで、大切なのは、


自己満足の準備ではなく、
人に伝える為の準備であること。

ここも、マインドの違いが微妙に現れます。



皆さまのマインドが、
人生に、反映されますラブラブラブ






わたしは、
誰かの役に立つために、準備をします。









上海のmegumiちゃんが、


『高田先生は色彩検定2級は指導されませんか?』

という、
質問を、投げて下さらなければ、



やろうとは、思わなかったから、


もう、


これは、

megumiちゃんに、感謝ですねラブラブ





私自身、経験をさせていただけて、
ほんとに、ほんっとに、感謝をしています。




こうして、

〝声を上げる〟ことも、勇気が要ります。


でも、その勇気ある声のおかげで、

たくさんの人が、幸せになれる、、、
ん、ですよね。




勇気を持って、
声を上げるのは、

きっと、きっと、
自分以外の、
誰かの為にも、
なるハート








学んで、仲間からパワーもらい、
人生の役に立ち、
未来が輝く!
って、

最高だな流れ星





感謝、しています♡






love