ちゃんと!伝えたいパーソナルカラーを言えるようになってからご縁が続いています。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



本日は、

美容師さん、4名の、
パーソナルカラー診断会


わたし自身の、
パーソナルカラー診断というメニューは、
裏メニュー??で、
ご紹介者様がいらっしゃらないと、
お受けしていないのですが、

かれこれラブラブ数珠繋ぎで!
紹介→紹介で、秋からずっとご縁が繋がり、

新しい出会いに、
最近は、
ワクワクしっぱなしですラブ



今回は、美容師さんでしたので、

最初の、説明を、

色相・明度・彩度と、専門用語を、
取り入れながら、進めていきました。



また、ファッションにも活かせる方々なので、
オススメの、個性的なブランドをお伝えしたり、
も、しましたが、
(グループの個性により伝える内容が少し変わります)


キーポイントである、

パーソナルカラーが、
生き方や、顔つきに影響するお話しや、

色は、制限するのではなく、
コントロールする為にある、というお話しも、

お伝えさせて、いただき、


パーソナルカラーの奥深さを、
実感いただき、、、


めちゃくちゃ、
盛り上がりましたラブ



例えば、

今回、

スプリング/オータム

のお客様が、いらっしゃいましたが、


両方、いける、のでは、
なく!!



スプリングを軸として、
自分なりの、オータムのシックさを、
どこまで、スプリングに加えていくか!
を、
研究してください!

と、お伝えいたしましたラブラブ


スプリング軸から、ブレたら、 
何年たっても、
スプリングに、ならない、、、ので、


オータムも、似合うけど、

そこは!!

スプリングの世界の中で、
自分なりの、シックさや大人っぽさを、
うまーーく、取り入れてみて欲しい!!

と、

お伝えいたしましたラブラブ



 
本日の4名様は、

生粋スプリングタイプさん!
スプリング/オータムさん!
生粋オータムさん!
ウインター/サマーさん!


そして、また、美容師のお仲間にも、
ご紹介したいと言っていただけ、

もう少し、ご縁の数珠が繋がりそうで、

本当に、本当に、幸せです!




なんだか、

昨年から、
パーソナルカラーをたくさん!
伝えられていますラブラブ




裏メニューを、
ちょっとメニュー化していきたいな、
と、まで、思えるようになり、

アイデアも、色々湧いてますラブラブラブラブ



これも、
ご紹介をしてくださるお客様のおかげです!



〝行って良かったぁ〟って、
言ってもらえるように。。。


まだまだ、精進していきたいです。




ありがとうございましたラブ






自分の、

本気で伝えたいパーソナルカラーを、

ちゃんと!

心から、

伝えるように、なってから、

すっごく、

パーソナルカラーが、楽しくなりました。



わたしが、伝えたいパーソナルカラーは、

内面を表す、パーソナルカラーなんですラブ







love