教えるのをやめて、伝えるようにする。伝えながら教わっているという精神で♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



本日は、夕方から、
パーソナルカラー診断セミナーがあるので、
靭本町の事務所に行きまして、

ちょーーど!

色の楽校のユッキーが、
ベースカラー診断士養成講座を、
開催していて、

hisakoさんにもお会いできましたーラブ


hisakoさん、深い話しもバンバン!ついてきてくれるから、
バンバン!盛り上がる!
ピンクハートありがとうございましたピンクハート


この日は、

なんと!なんと!
東広島の、yukariちゃん担当の、
ベースカラー診断士さんと、

合同
プレゼン大会


だった、そうで、


モコちゃん、千鶴ちゃんが参戦で、


同じ学びを、同じ時期にしてきた、
ベースカラー診断士が、

オンラインで、

お互いのプレゼンを、やり合う!という、

画期的な、試みだったみたいで、


ナイス、アイデア〜ラブラブ
と、感心仕切りでしたキラキラ




これ、全国でオンラインで中継して、
プレゼン大会するの、すっごく素敵じゃない?




もう、伝え方、指導力って、
無限!!だよねーラブラブ



講師も、日々、日々!
進化ですね!



講師は、
お客様にとって、生徒様にとって、
良い!と思う判断は、
どんどん!!やって欲しいおねがい!


それは、

わたし自身、とても学びになり、
参考になります♡

切磋琢磨できるのが、幸せですラブラブ





講師って、
教えているようで、

実は、
教わっています。



生徒様から、教わります。



本当に、感謝ですねおねがい





だから、講師は、

謙虚に、素直に、、、
で、ないと、

成長が、出来ないと思うんですキラキラ







教えることを、やめて、
伝えるようにする。






伝えながら、教わっていますお願い
ありがとうございますお願い



の、

精神で、いたいねっピンクハート





本当に、本当に、
幸せな、職業です。




今日も、感謝に眠れそう。。。流れ星





ありがとうございますラブラブ








love