中国ミーティング!〝脳〟は、【出来ない】と思えば出来ない理由を探します。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。

 

昨日は、

fill color school 上海、中国エリアの、
インストラクター・メンバーと、

キラキラオンラインミーティングキラキラ

本来は、上海でお会いするはずだったのですが、
新型コロナウイルスにより、
中国渡航ができず、
皆さまも、日本へ一時帰国、
一時帰国から、そのまま本帰国になるなど、

落ち着かない日々の中、
オンライン上ですが、
お顔を拝見する事ができましたおねがいラブラブ


なーーーんと!

関西地区に居る方は、靱本町に集合し、

みんなのお顔が、大集合!

まるで、即席
in中国🇨🇳
 
みんな、参加してくださり、ありがとう!




わたしね、
すっごく、思うんです!


ピンチは、チャンス!って。





なぜかというと、


わたし達の〝脳〟は、


危機感を持ったときに、
本気で、考えるからハート



テスト前とかの、やばい!!時の必死感!

そんなストイックな環境って、

なかなか、自分で作れない。




強制的に、やってきた、この状況。






キラキラわたしも、いろいろ、考えていますキラキラ



普段なら、考えようと思っても、

まっ、いっか!

な、事も、


深掘り、していますおねがい



みんなも、自分と深く向き合ってみよう!!



初級テキストを整理したり、
パーソナルカラーの提案を考えてみたり、
自分のサロン名、考えたり、
名刺を、作り替えてみたり、、、、


普段なら、手が回らないこと、してみようラブ
 

大丈夫!できる♡







〝脳〟は、【出来ない】と思えば、
出来ない理由を、探します。

〇〇だから、仕方ない。

と、

出来ないと思えば、出来ない理由を探して、
もっともらしい理由を当てはめて、

ね、ほら、出来ないでしょ、と、

出来ない、を、証明します。






でも、

〝脳〟が、【出来る】と決めたら、

脳は、出来る理由を探し始めます。



本当ですおねがい





〝できる!〟
〝やる!〟


これ、


先に、自分が、決めるんですラブラブ




出来る、を、決めるから、出来るんです。
やる、を、決めるから、やれるんです。



出来ない、を、決めるから、できない。
やらない、を、決めるから、やれない。






先に、自分が、未来を、
決めていますキラキラ



て、いうか、


自分で、未来は、
キラキラキラキラ決めれますキラキラキラキラ






わたしは、

いつでも、

出来る!やる!を、

選択して、


自分の未来を、
自分で作りたいなって、

思うんです。








いや〜!

あの経験があるから、
いまの、私があるよね〜!!

って、

 
この日の事を、

数年後、話せるって、
 

いいよねラブラブ





わたしは、そんな未来を、

選びますハート






みんな、前向きで、本当に、
大好きな、メンバーで、
幸せを感じました流れ星



本当に、本当に、ありがとうございます!




世の中は、日に日に、動きます。


だからこそ、

どしっ!と、自分軸を、確立していこうキラキラ




ピンチはチャンス!なのだラブラブ









危機感を持った〝脳〟を、
活かす、チャンス!!なのだラブラブラブラブ



love