パーソナルカラーは4分割ではなく、まぁるいグラデーション! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



毎月、16(イイイロの日)
には、
有資格者向けに、
メールマガジンを配信致しておりますおねがい

迷惑メールボックスに入る事が多いので、
届いていない方は、迷惑メールボックスも、
見てくださいねピンクハート


また、
お客様からの大切なお問い合わせメールも、
時々、
迷惑メールボックスに入ることがあります。

定期的にメールボックスの整理を兼ねて、
キラキラチェックしてみましょうキラキラ




さて!

先週は、

パーソナルカラーアナリスト養成講座
ブラッシュアップの、最終回でした。




スプリングから、オータムへ移行中の、
きょーちゃんの、カラー診断も、
改めて、拝見させていただき、、、、

似合い方って、
変わる。

ハマり方が、変わる。



これを、またまた!目の当たりにして、

パーソナルカラーの奥深さを、
実感中ですラブ






人は、24時間、365日、
ずぅーーっと!同じポジションに留まりません。

自己が、確立するまでは、
揺れ動きます。


自己が、確立したとしても、
揺れ動きます。



だから、カラー診断というのは、
とても、難しいのです、よね。



その人の、その日、一部分を、
診せていただくわけですから、

たった1日で、
カラー診断が、完結するわけではなく、



お客様が、
自分を知ってからが、
本当の、スタートに、なるんです。





パーソナルカラーは、

パキッと、4分割ではなく、、、


実は、


まぁるい、サークルになっているんです。


本当は、、、、
パキッと、明確に、区別できるものではなく、
グラデーションに、なっているのだけど、



パーソナルカラー初心者さんには、
分かりづらいから、
ステップワン!として、
4分割で、ご説明をしています。




人は、ひとり、ひとり、
分類では、なく、

サークルに、まぁるく、並べられるんです。


人は、ちょっとづつ、
違うんです♡


人は、まぁるい、グラデーション。






まだまだ、
わたしは、パーソナルカラーを研究したいと、
思っていて、



パーソナルカラーについては、

ゴールが、なく、
ゴールを、つくらず、


生涯、探究したいと、
心から、思うのですお願いラブラブ









探究したいものに、出会えて、


幸せです。




みんなも、共に、
探究しようね♡






love