あなたは、何屋さん?何の専門家? | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



ただいま、開講中の、

CLEインストラクターの為の、
パーソナルカラーアナリスト
養成講座
キラキラブラッシュアップ講座キラキラ


CLE協会では、
卒業して、ハイ!終わり!では、なく、
卒業後のフォローアップを大切にしています。

むしろ、

卒業後が
大切、だよね!!


活躍するために、資格取得をしたのだから、
卒業が、ゴールではなく、始まりです。

始まると、

行き詰まったり、悩んだり、
新しい知識が必要になる時期が、
いつか!
訪れます。




それは、
わたしから、学ばなくても良いんです。

他の誰かから、学ぶこともありますおねがい
お客様から、も、学ばせていただきます。
とても、とても、大切です。



プラス、
わたしは、皆さまに、
定期的な学びを、提供し続けたいと思ってます流れ星



今回の、その時期が、
こちらのメンバーで、始まりましたイエローハート



うーんと、ね。


色って、
答えがあるようで、ない、
不確かな、モノなの。



だから、目に見える、
具体的なツールやアイテムが、欲しくなる。



色、だけじゃ、
お客様に、提供できるものが、
弱い、、、と、思ってしまうよね。



だけど、

そこで、他のツールに手を出すと、、、


色を研究し、
深める、時間が、なくなり、

その道の専門家、じゃ、
なくなる。


何屋さん?か、
分からなくなるから、



わたしは、

やっぱり、

色×人の専門家になりたいな、って、
思うんです。




我々の本能には、

「仲間を見つける機能」が備わっています。


それは

「顔を認識する能力」です。




パーソナルカラーで、
自分本来の、顔つきを整えると、


ちゃーーんと、

素晴らしい仲間に、出会えるようになる。




我々は顔まわりに視線を集めてしまう本能を、

持っている。


そのためファッション的にも「顔まわり」は、

特別目立つ場所なのです。




だけど、わたしは、

ファッションというのは、
あくまで、ツールでしかないから、

ツールに頼るではなく、

自分自身の力で、
自分の「顔つき」をつくることを、

研究しています。








明日から、また、

ブラッシュアップ講座の、

後半戦です。



深めていくよーー!!!




あなたは、何の専門家?


何屋さん、で、いたい?







love