BtoBとBtoC!取引先が違う異色の2人だけどお互いが学び合える間柄。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



長年のお友達で、
お仕事のお話し、なんでも出来る、
心強い同志、
が、大阪ご出張でしたので、


わたしたちは、講座、セミナー、研修というのが、
主な商品という共通点がありますが、
 
商品の、取引先が、


BtoBなら企業間取引、
BtoCなら個人向け販売を意味します。


藤村純子さんのお仕事は、
100%が、BtoBなら企業間取引です。

わたしは、ほぼ、BtoCです。



ですから、

BtoBのお話を伺う時、
わたしが、「へぇー!ほーー!」となるし、

BtoCの話になると、
純子ちゃんが、「へーー!」となる、


そんな、感じで、

取引先が、
企業なのか個人なのかで、

当たり前ですが、
やはり、やり方が違うわけですが、

その畑で、
ずっとやり続けたからこそ!

話の内容が、リアルで、、、

本を5冊読むよりも、

ランチタイムの3時間の中で、

お互いが発見になり、
とっても、とっても!勉強になりますおねがい



セントレジス、素敵よねー♡




これが、面白いことに、

お互いに、

畑が違う2人だけど、


わたしは、法人ビジネスへ、
純子ちゃんは、個人ビジネスへ、


が、必要な時期になったりするからこそ、


学び合える、、、というラブ




自分の、畑、土俵が定まらないと、
いつまでの、
その道の専門家になれないから、
誰かの役にも立ちにくい!


人の畑は、よく見えるけど、

まずは、自分の畑を!しっかり!根をはらす!
と、

いつか、誰かの役に立てる日がくる。




純子ちゃんの、役に立てる日が、
来ると、良いなぁラブ



いっぱい、刺激をいただき、

次回は、

京都で、お会いするお約束をし、

また、各自の畑へ戻りましたラブラブ




この日、2020年2月22日号
朝日新聞に、純子ちゃんの取材が掲載されました!




さあ!
もうすぐ、春です。

年度スタート!


ワクワク!前進、していきたいですラブラブ




love