改めて、なにかの形で学校教育に関わりたいと思ったよ♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



先日は、
わたしの母校・6期後輩にあたる、
Nちゃんとディナーをご一緒させて頂きました
シャンパンロゼワイン


母校110周年の式典で、
恩師の先生を介し知り合い、

それから、
いろいろと、
ものすごーく、キラキラご縁キラキラを繋げてくださる、
スーパーラブレディラブラブ



もしも、わたしが6年後に生まれていて、
同じクラスになっていても、
友達になっていたよね、こりゃ。。。ハート




とにかく、
母校ネタの、話が尽きないーーー笑い泣きラブラブ




わたし、個人的に、、、なんですが、

中学、高校の6年間、
本当に、
幸せで、楽しくて、大好きな!
学校生活だったんです。


全員、じゃ、ないかも知れないけど、
きっと、
わたしの学年の皆んなもそう思っている、

はずラブラブ
Nちゃんも、そうだったって♡





学校生活の、話は、
いくらでも、話せるラブ





で、それって、



先生方の、
お陰だな!


って、思うんですおねがいキラキラ




て、ことは、


学校の先生や、大人たちは、
子供達の未来に、
少なくとも、大きくとも、
何かしらに、影響を与える、
大切な、存在!



と、強く!強く!思うから、



何らかの形で、NPO法人として、
学校教育に関われたら、最高だな!と、
思っているのですおねがい





Nちゃんとの2軒目は、

母校の短大の大先輩が、
北新地で30年間、ジャズバーのような!
カウンターバーを経営されていて、
一見さん不可!!の素敵なお店に、

連れて行っていただきましたラブ




ゆっくり、し過ぎて、

終電が、やばくなり、
久しぶりの、ダッシュで北新地を後にしました!


Nちゃん、ほんとありがとうラブ





love