本当の変容ってなんだろう?【講座参加】心理学講座 OKグラム&新年会 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



OKグラム心理学
in 名古屋

CLE協会では、『色』をツールとして、
ゴールは、内面を豊かにすることです。



そのために、
色彩学心理学の、
両方向を学びます。






なぜか!というと、

外見をいくら装ったとしても、
内面が変化しない限り、

本当の【変容】にならないんです。


カラー診断のジプシーがあるのは、

変容できなかったから、ジプシーになるんだと、
思いますおねがい




外側、だけじゃ、変容じゃないんです、
中から!!自分らしくならないと、
変容にならない。






CLE協会では、

色彩学、少しの心理学をお伝えする、
インストラクターは、
全国にいます。

フルで、心理学を伝えるのは、
わたしの役割にしていて、


それにより、


全国のみんなに会える機会になったり、
みんなの大切な生徒様に会える機会に、
なっていますラブ



わたし自身においても、
ピンクハート幸せな、役割なのですピンクハート



キラキラありがとうございますキラキラ




さて!

名古屋!


🔺🔺🔺🔺🔺
たまちゃんのブログ

CLEメンバーの中で、
ブログの書き方がうまいなーという方が、
たくさん、いますが、
(summerが多いかもポーン


その中の、おひとり!

ブルーハートたまちゃんブルーハート
(やはり、summer!笑)


summerさんは、頭の整理整頓がうまいんだと、
感じますラブ



OKグラム心理学について、書いて下さいました!


ありがとうございますラブ






OKグラム心理学では、

思わぬ人間関係のトラブル

を、学びます。


優しい人ほど、厳しい人ほど、
実は、トラブルに巻き込まれやすいのです。


CLEは、優しい人が多いから、

何回でも!受講して欲しい内容ですお願い






活動を続けていく中で、


ドライな面

って、必要になってきます。



わたしは、
本来、
バリバリの!ウェットタイプですから、

失敗を重ねながら、
ドライ面を理解してきましたおねがい



CLE協会の心理学は、
行動に移しやすい内容になっていますイエローハーツ



たくさんの人に受けて欲しいラブラブ




カラーも、心理学も、


視覚化して、

自分で、気づき

自分で、在り方を決める



メンタルの、基本は、
自分で決めること、ですおねがい





自分で、決めるために、


カラーも、心理学も、


視覚化するんですニコニコ



さあ!どう生きるかは、
自分で、決めることが、できるよラブラブ

幸せな、ことだね。





朝から、夕方まで一日中の学びでしたが、
みんな、イキイキされていて、
素敵ラブラブラブ





ありがとうございました!!



番外編!!

名古屋弁、どれだけ分かりますか??



また、名古屋で、
みんなに、会えますように!









love