育友会主催!色は無言のコミニュケーション!講演会をさせて頂きました! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



本日、【イイイロの日】は、

奈良県香芝市二上幼小 育友会主催
『教育講演会』にて、
〝色は無言のコミニュケーション〟と題して、
講演をする機会を、

奈良の石原亮子先生のご尽力により、
いただき、
奈良県香芝市二上まで行って参りましたおねがい





育友会の皆様方には、
ご準備をいただき迎え入れてくださり、
心より感謝を申し上げますキラキラ



〝色〟は、見た目への大きな影響を与えますが、

実は、

内面にも、影響がありますおねがい


CLE協会では、

外側の、色、、、に留まらず、


内面のココロに及ぼす、
影響を、伝えておりますラブ



×心理学

を、織り交ぜながら、


✔︎視覚の重要性 男女の違い
✔︎第一印象チェック
✔︎色の効果とは
✔︎ピンク色の使い方
✔︎10年後ワークと声のかけ方



60分間の講義をさせて頂きました!




10年後ワークは、
会場が揺れるほど流れ星盛り上がりましたピンクハート


子どもたちの、
キラキラ未来の可能性を、拡げたいキラキラ



そのためには、


家族の太陽!
ママの笑顔が、
要になりますイエローハーツ




CLE協会では、


色×教育を通して、

子どもたちや、ママ、先生方の、
お力になれるよう、

貢献活動を続けて参りますおねがい






これから、益々!
奈良県香芝市を、
彩り豊かな街にしていかれるでしょうラブ




世の中は、色で溢れています。




色を楽しみ、活用し、

生活に潤いと、家族に笑顔を、、、!


色を通した、小さな小さな、
社会貢献を続けていきます!!







本日お会いできました、
香芝市の皆さま、亮子先生、Nさん、
育友会の皆様、校長先生、


本当に、ありがとうございましたラブラブ




明日からの生活に、
少しでも、、、
活力になるお手伝いが出来ましたら、
幸せです。







ありがとうございます!




帰り道、わたし自身、
明るい気持ちで、帰路につきました。



幸せです♡






love