色もコミニュケーションも、日々意識ができて変化が分かるもの♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



OKグラム
心理学講座
in 大阪・靭本町


通常は、1日で朝から夕方までのミッチリ!
スケジュールですが、

今回は、2回に分けての開催でしたおねがい



変容とは、

外見だけではなく、
人格変容を含めて、こそ!

本当の、変容です。





側面だけの、美しさに目眩しに合わず、

真実を見る目を養いたいですおねがいキラキラ


し、


自分自身も、
ガワ、だけではなく、
中から!内から、
人間力を高めていきたいと、思います流れ星




皆さまと、
深いお話、感じることを、たくさんラブラブ

共有ができ、

キラキラ実りある時間を過ごせましたキラキラ



🔺 絵を見ただけでは、分からないけど、
何度もOKグラム心理学を受講された方は、
分かるかな、、、!?



人間関係の、トラブルに、
知らず、知らずに、巻き込まれやすい、
カモ体質🦆
が、あります。



巻き込まれるにも、
やはり、何か、弱みがあるのですねおねがい


仕掛ける側は、弱い人を狙いますびっくり



弱さ、、、とは、



私なんて、、、
と、
自分をディスカウントするような発言から、
つけこまれて、しまいますショボーン

🔺つけこんでいい人、だと、
自分を皆んなに周知させ、安売りしてます。





【謙虚】と【卑下】は、違いますねおねがい





▶︎「謙虚」 
自分のことは決して下げないけれど、
控え目で素直なこと  

▶︎「卑下」  
自分を人より劣っているものとして、
いやしめること




私たちは、
ついつい、私なんて、、、と、
自信のない発言をしてしまいますが、

そんな、必要は、ありませんニコニコ



今のわたしが、マックスの私!




それ以上に、見せなくても、
それ以下に、見せなくても、


大丈夫クラッカー






必要以上に、大きく見せるのは、なんのため?
必要以上に、へりくだるのは、なんのため?



ありのままのワタシで、大丈夫おねがいキラキラ



自分をもっと!信頼して♡大丈夫♡





そんな、

カモ体質、改善方法!も、

共有できて、実りある講座でしたニコニコ流れ星








CLE協会は、

外見だけではなく、内面の心理学にも、
力を入れておりますおねがい!



なぜなら、

わたし自身、

外見だけで人生が、
好転したのではなく、

心理学の力も、大きかったから、


外見と内面、
どちらも大切だ!
と、

自分が、実感しているから、

全力で、お伝えしたいのです♡






唯一無二の、自分を、


大切にできるように、、、


日々、


色も、コミニュケーションも、

毎日がトレーニングですラブ



自分に、伸びしろが、まだまだある!


だから、毎日、楽しいっラブラブ





皆さま、

ありがとうございましたラブ





また、お会い出来る日まで♡♡♡


共に、成長して参りましょうねおねがい





love