”自分が、職業!”社会に役立つ、 喜びの声をもらう、 誰かに必要とされる。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



これから、

益々、

【個人が職業】
になる時代、
ですおねがい



お洋服を買うなら、

百貨店から、
セレクトショップへ、
今は、
メルカリなどで個人からも、
モノを買う時代になりました。



メディアは、

テレビから、YouTubeへ、
個人の時代になっていますキラキラ




大手の肩書きや後ろ盾を必要としない、

個人の力が仕事になる時代に、
これから、益々なっていきますおねがい





個人の力を発揮するには、




社会に役立つ、
喜びの声をもらう、
誰かに必要とされる。


🔺🔺🔺🔺

自分の能力の中で、
これらの役割を、自分で見つけること、
が、大切ですおねがい!





でも、



それって、



そんな役割を見つけるのは、
難しい??

特別な人だけにしか、ない??




いいえ、難しくないんですキラキラ!!






例えば、

上海のカラースクールでは、
新米のインストラクターが、
クラスのサポートに入ってもらう仕組みがあるのですが、


それは、



講師のスキルを覚える事が、
サポートの役割では、ないのですキラキラ





ドキドキ
担当講師や、生徒さまの役立つ
担当講師や生徒さまから、喜びの声をもらう
担当講師や生徒さまから、必要とされる

ドキドキ




↑ これを、意識してみるのですおねがい




自分の、
目の前にある【場】から、



役に立ち、喜んでもらい、必要とされて、
もらえる、

ように!!

振る舞うのです。



他なら、、、



旦那様の役立つ
親から、喜びの声をもらう
子供から、必要とされる





小さな【場】から、
始めるのです。




その積み重ねの中から、



自分にしか出来ない、
唯一無二の【ワタシの役割】が、
見つかりますキラキラ!!




ハート毎日、トレーニングできるよハート


小さな【場】で、
誰かの役に立ってみる、喜んでもらう、
必要とされてみるラブラブ



その、積み重ねで、
必ず、自分の役割が見つかるのです。




誰かの、ために動いてみる♡



こんなことしか、出来ないショボーン
わたしなんかに、出来ないショボーン



では、なく!!!



こんなこと、させてくださいおねがい
わたしに、させてくださいおねがい 

そんな、口ぐせも意識してみようラブラブ




「でも」「だけど」「しかし」
「わたしなんかに」

これは、
不要!!




それは、相手が判断することだから、
自分から言うセリフじゃないんですおねがい



▲2016年の過去記事



個人の時代が
進みます!



社会に役立つ、
喜びの声をもらう、
誰かに必要とされる。






そんな、個人の役割を、
生涯かけて、見つけていきましょう♡










love