内外の自己を深め、磨き、 心身健やかな自分を育てることが目的です! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLE協会では、

外見=色彩学から
内面=心理学から

の、アプローチで、

内外の自己を深め、磨き、
心身健やかな自分を育てることが目的ですおねがい



キラキラ表裏一体キラキラ

内面も、外見も、
どちらか、一方では、ないのです。

どちらも、必要。


そして、本当の外見は、
中から輝かないと手に入らないと思うのです。



と、いうことで!




昨日は、

CLE協会の心理学講座の、
OKグラム
心理学でしたイエローハーツ




自分の状態を、
客観的にグラフで見てみる📈


自分の状態は、
シチュエーションによって、変わりますおねがい



グラフを見てみて、


だから、、、どうする??


は、


自分で、
決めますおねがい!


メンタルの基本は、自分で決めること。





自分の意思で、

自分が、どうしたいのか?
どうなりたいのか?



自分で、決めますおねがい




自分で決めないと、
自分のものに、ならないから、


自分で、決めます流れ星






それが、難しいのだけどねキョロキョロ






日々に追われ、流され、
決めたことを、忘れゆく。



もちろん、あたりまえおねがいキラキラ





だから、


心理学は、繰り返し、繰り返し、
学び続けないと、

忘れてしまうおねがい




の、


だけど、、、、ハート






終了後に、お時間合う人でランチへシャンパンロゼワイン

そのランチで、


行動を少しづつ起こしたことで、
良い♡変化があったお話しなど、

皆さまの、
ハッピーニュースを伺えました!




嬉しいーーラブラブ
皆さまのハッピーニュースが幸せ!



行動を、起こしただけ、
少しづつ、変化が、起こります流れ星




わたし自身、
心理学を学び続け、
実践を繰り返し、
今は、
対人関係の悩みは、ほぼ、ありませんおねがい



それまでは、悩みごとが多かった。


↑ 悩みと愚痴に溢れていた20歳。
笑♡



表裏一体、です。
外見に、覇気がない。笑








CLE協会では、

外見=色彩学から
内面=心理学から

の、アプローチで、

内外の自己を深め、磨き、
心身健やかな自分を育てることが目的ですおねがい







また、来週、
OKグラム心理学が、続きます。



よろしくお願い申し上げますラブ





love