妄想→ノート→パワーポイント。妄想を具体化させる3段階。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



今日は、

自分の未来について、

したいこと、達成したいこと、必達目標に、
キラキラ集中キラキラをして、
資料作りに、

集中!!
2時間半キラキラビックリマークビックリマーク



わたしの、したい事は、

世の中で、まだまだ、評価の無いことだから、

具現化に時間が、かかります。



こんな、資料は、もう、
何度も、何度も作っていまして、
1ミリづつ、前進しているような、してないような。






私の場合、

 まず、


頭の中で、妄想イメージを、
作ります。


この時点では、
100% 妄想です。


たくさんの、人に話しますが、
旦那様には、話しませんバツブルー

男性は(特に身内は)妄想トークを嫌います。


バッサリ!切られて、
妄想の風船が萎みますので、

だから、我慢、我慢。




ただし、
男性からの忠告は、

ものすごく、大切!!




妄想では、男性の理解はまず無理なので、
もうちょい、温めよう。





次に、

人に話しまくったら、
少しずつ、
具体的な図や言語化をしていくために、

ノートに、
頭の中を、書き出します。




そして、



下手くそな、メモでも良いから、


手書きの、ノートを人に見せて、

話しまくります。







すると、



何が1番大切で、
どこを、強調するべきか、


見えてきますポーンポーン!






ここまでの、行動を、

わたしに、
された方、
聞かされた方、
見せられた方、
いっぱい、いるんじゃ、ないかな??






ここまで、して、


本当に、自分が、したいことなのか?


溢れ出した時に、

パソコンに向かいます。




会社員の時は、
無理矢理にでも、
このステップを踏ないと、
会議に間に合わず売上げに影響ありますが、



自分の好きなこと、、、
となると、



時間の使い方が、

緩やかになる、、、のは、

よくないスピード感ですね滝汗アセアセ











そんな、感じで、


今日は、
 
2時間半、
パソコンに向かい、

すごく、自分に集中できましたおねがい!



ここからは、

安易に人に見せず、



信頼している男性方に、
意見を求めます。










作成した、
資料をもとに、
たくさんの、男性方から、
アドバイスを頂き、
ご指導を受けて、
多方面から精査し、

磨いていきますニコニコキラキラ


この次に、

誰かに、話すときは、


決定事項として、
話します。










妄想→ノート→パワーポイント





アホなわたしの、

妄想を、具体化するための、

リアルな、やり方ですおねがい!!








同じ、ステップを踏んでる方、
いましたかな??ウインク





love