男女で、色の認識に違いがある!! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



6/16 父の日イベント

あべのハルカス近鉄本店 
カラー診断フェスティバル
for men's


今回は、プロのカメラマンさんに入って頂き、
ラブラブラブラブ
お写真を撮って頂きましたので、
お写真は、また追って!



140名の来場者で
一日中賑わいました、あべのハルカス!



男性カラー診断を、
メインにさせて頂きましたが、


男女には、
色の見え方に違いがあります!


🔺🔺🔺🔺🔺


男性、色の識別、ざっくり!!!笑




女性は1色1色が、
どの色なのか細かくはっきり見えていますが、

男性は大体の大まかな色しかわからず、
同じような色は一括りにして、
1色として認識しているようですニコニコ!!



これは、脳構造上、
致し方がないのです。



だ・か・ら!



ケネディ元大統領の奥様、ジャックリーンこそ、
名!スタイリスト!



女性が、
色を学んで、
男性を素敵に!
コントロールラブ!





男性には、
細かな、色の違いが認識できません。


だけど、



イケてる!カッコ良い!
素敵!オーラ出てる!ええぞ!ええぞ!

の、

掛け声は、
男性だって、
やる気エネルギーが出ますよね!



掛け声って、大切おねがいラブラブ




女性が、しっかり、
パートナーの良さを認識して、
掛け声をかけるのは、大切だと思うのです。





そして、
もちろん!女性もハートハート


笑顔が、さらに!輝く!純子先生!

淡い色でも、充分に!
存在感が出るなんて、羨ましい限りですピンクハート





カラー診断は、

視覚的な変化を、共有し、

聴覚からも、
あなたは、素敵!を認識してもらう、


視覚 83%、聴覚11%の、
94%を、
刺激するのです!!




仲間が、力を合わせた、
ディスプレイ!!!



素晴らしいですハート





女性は、チームワークで、
1つを達成することに、長けていますおねがい




また、続きますラブ




love