パーソナルカラーは、見た目から入るけど、ゴールは自分を受け入れて楽しむこと。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


先日、某新聞社から、
[パーソナルカラー]についての取材がありました。


掲載号は決定していますが、
突発的な事で内容差し替えなどもあり得るため、
確定致しましたら、ご報告いたしますニコニコ 



取材にお越しくださいました記者さんが、
タイ🇹🇭でインストラクター資格を取得された方の、
小、中、大の同級生で、

[パーソナルカラー]の魅力を、
聞いていらして、
いつか、記事にしたい!!と、
時期を待っていらしたそうなんですハート



自分の周囲で起こる出来事は、
全て、
ご縁から。




なぜ、そうなったのか?




全ては、ご縁なのですね。




だから、


ひとりで、大きくなったわけでもないし、
今の活動には、
必ず、ご縁があり繋がっているのです。






で!




記者さんとは、大盛り上がりでラブラブ



パーソナルカラーは、
ただ、単に、

外見のファッションやメイクだけの、
表面的なことではなく、

その方の持って生まれた特性、個性を、
最大限に引き出し、活かすもの


と、

記者さんをカラー診断させていただき、



オータム心を持つ、
ウインターさん!
と、判明!



▲▲▲▲

即席で、

今の、記者さんに近い感じで、
取り入れられそうな色味とティストを伝えますと、



「心の奥で憧れていました♡」


憧れたまま、
わたしは、ベージュだよなぁって、
オータムを選んでいましたが、

憧れの、まま!で、
ハートハート良かったんですねハートハート


 

と、

素敵なお言葉を、いただきまた。







身体は、 
答えを、
知っている。






さらに♡






「わたしは、美容室に行くのが面倒で、
茶髪は面倒だなぁって思っていましたが、
黒髪のままで良いなんて、
ちゃんと、自分に合うようにできている!





って、


またまた、素敵なお言葉をいただきましたおねがい









わたしは、

こまめに、美容室に行くのが大好き!
ファッションも、自由に、
いろーんなティストを楽しみたいから、

スプリングが、わたしの身体に
ピッタリなんだねラブラブラブ


スプリングの人は、
枠にはまらず、もっと色々楽しんだら良いと思う。







ファッションや、メイクとして、
パーソナルカラーが広がっていますが、

わたしの伝えたい、パーソナルカラーを、

記者さんが、
共感をしてくださり、



記事になるのが、楽しみですピンクハート







ファッションや、メイクの切り口の取材なら、
その切り口を伝えよう!
と、
決めていました。

もちろん!それも大切だから。






しかし、

話が、

個性、自分を認める、という流れになり、





わたしの伝えたいことを、
全て、
話せて、

とっても幸せでしたハート






記事が確定致しましたら、

ご周知させてください。




記者のFさん、
タイのインストラクターSさん、

ありがとうございました。







love