自分のことだけじゃなく、家族やご主人様のやりたい事も!聞いてみる♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



NPO法人CLE協会の、
を、修了された♡ 
ライフオーガナイザーのnaoちゃんが、
スクールにご挨拶に来て下さいましたラブ



もー♡キャンカワのオータムさん!


naoちゃんは、

CLE協会の、

心理学を学んでくださり、

ファミリー感のコミュニケーションが、
絶好調ラブラブ

に、なられたお話しをお伺いし、



わたしも、
ルンルンラブラブ幸せな気持ちに、
なりましたラブ

ありがとうございます♡






さて♡





子供とのコミュニケーションはもちろん!
ですが、

やっぱり、

パートナーとの関係性、 
パートナーとのコミュニケーション!


その、
良好性は、




女性の生き方や生活などに大きな影響を、
与えます。





私たちにも、
やりたい事や、夢!があるなら、

きっと
キラキラご主人さまにも、あるはずだからキラキラ







その話を引き出したり、耳を傾けず、




わたしのやりたい事を
応援しろー手ビックリマーク



では、




うーーん!
ちょっと違うように感じるんです。




なぜなら、



“わたしだけ”が、幸せ!

に、なることが、
望んでいる結末じゃ、ないからおねがい




家族は、チームですから、


家族全員が幸せ!

に、
なることが、ハッピーな結末ですから、



ご主人さまも、最高の笑顔♡
わたしも、最高の笑顔♡

それなら、子供は絶対♡笑顔だし!



を、目指したい。





だから、

自分のやりたい事や、夢を、
どーの、こーの!の前に
(或いは並行して)



パートナーとの関係性

これを、良好にすることが大切だと感じます。





それには、


家族やご主人様の、やりたい事 

聞いてあげてみて欲しい
おねがいラブラブ









わたしも、
まだまだ、修行中です♡






だけど、
旦那様が楽しそうにイキイキしていると、
すっごく、嬉しいピンクハート








自分のこと、だけ、じゃなく。

 




ご主人様の、
やりたいことや、希望って、
なにかな♡





私たちにも、あるなら、
ご主人さまにも、あるはずだから。

無いなら、引き出してあげれば良い。






少しでも、良いから、


心と耳を、傾けたいですね。
















love