“いい靴を履いた女性は決して醜くならない” – ココ・シャネル | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。




初めて、レペットに挑戦!



バレエシューズは、
ファルファーレを持っているのですが、
憧れの、レペットは一足欲しいなラブと、
SALEを機会に購入してみたら、、、



靴底が薄くて、
痛い滝汗


スリッパで、外を歩いているみたいに、
底が薄くて、長時間歩くには不向きガーン





yahoo!検索でも、


レペット 痛い
↑これで、検索が出てくるほど!!笑




しかし!!


repettoのバレリーナシューズは、
「スティッチ&リターン」製法で作られています。
 

甲を包む生地を中表の状態で一枚革の底の側面にぐるりと縫いつけ、

ひっくり返して中敷きを入れます。


これはrepetto独自の製法として現在も受け継がれており、

足入れした時の吸いつくようなフィット感は、

他にはない軽やかでしなやかな履き心地を実現しています。





どうも、

薄いのが、
売りでもある!!!



なので、張り替えるのは勿体ない事が分かり、


裏張りは、せずに、

裏面の補強だけをする事にしました。



しなやかさを、残す材質で、
裏面を補強してくださいました♡♡


ラブラブラブラブラブ



ついでに、

踵がすり減っている靴や、
磨いて欲しい靴、
少し補強が必要な靴、


手持ちの靴を、
色々、お願いをしてお手入れの👠整理をしましたピンクハート





🔻🔻🔻🔻

梅田の大丸百貨店にあるミスターミニットさん!
提案力があり安心安全です!
定期的に、行こうー♡と思います。






靴は定期的に修理をしながら、
大切に使おうと、
改めて思いましたウインクラブラブ






“いい靴を履いた女性は決して醜くならない”

– ココ・シャネル






高級な靴だけではなく、
自分に合う靴、お手入れされた靴が、
いい靴、かもピンクハートですね。


 




love