わたしの2018年と、そして、2019年。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


いよいよ♡

2019年が、
幕明けましたね!







わたし自身の振り返りとして、

2018年は、
大阪・靱本町に事務所を借り、
事務局機能を安定させた事と、


新規の美色コーディネート講座を、
7年ぶりに受け持ち、

第1期、2期、3期まで、
担当させて頂き、
改めて、
美色コーディネート講座を広めたい!

という想いが湧き、
カリキュラムの良さを感じ、
自信がついた、1年でしたニコニコ







また、

学校教育事業、
企業研修におきましても、

たくさんの方々の支援とご協力のもと、

2回、教育現場の先生方へ講演開催、
中国蘇州で社員研修のセミナー開催が、
実現し、

このような機会を、
ご用意してくださいました皆様に、
大変感謝をすると共に、


賛同、協力くださった有資格者の皆様にも、
感謝をいたします






キラキラ色彩の学びを世間一般に広めたい!

キラキラ学校・企業の教育に色彩の力を導入したい!



この2点は、

いつもブレずにある、
自分の夢であり、希望です。




そして、


それが、


社会にとって良いことである!
という、

信じて疑わない、わたしの、
信念です。

  



その信念に、


賛同してくださる方々、
応援くださる方々、



そんな有難い存在の方々がいらっしゃるから、




わたし自身、
突き動かされ、
勇気をいただき、行動に踏み出せます。




本当に、感謝いたします。






2019年は、

美色コーディネート講座の普及のための、
ブランディングに力を入れ、

学校・企業の教育に普及するための、
“色彩人類学”の内容構築を、

目指します。





野田あっちゃん先生が送ってくださった、
奈良の日の出♡




そして、

有資格者の皆さま、
ひとり、ひとりが、

“色”を共通のツールとして、
自己実現できるよう、
応援したいですおねがい




自分自身の未来を、
色を武器とし、
叶えて欲しいと、

心から願います。








わたしたちは、

“色”を共通のツールにもった、

ひとり、ひとりが、
各自の自己実現を達成するために、
励まし合う仲間の集まりです。






心の自立した集まりであり、

応援し合い、
勇気づけあい、
励まし合う仲間でいましょうね♡







2019年も、

よろしくお願い申し上げます。














l ove