教育に関わるお仕事に近づく?? | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。

今日は、朝からずっっと。。。


体がドキドキドキドキドキドキ状態です。




実は、


来月に、

私が卒業をした母校が、

110周年を迎えるのですが、


その、

110周年の式典で


花火記念講演40分花火

をさせて頂く事になりました。





以前から、

お話を頂いていたのですが、


詳細を聞いたのが、

今日、初めて。。。(*´◡`*)







記念講演の場所が、

母校大学内の、

大きなホールで。。。びっくり





(高校の体育館的な場所を想像していた)





開幕の挨拶の後、

私の講演があり、

その後、

大阪交響楽団フィルハーモニーの、

演奏があるそうで、


(あんな素晴らしい演奏の前説ですか!!)




と・・・


本格的ーーー!!!!



な、

状況に、

ドキドキしっぱなしなんですヽ(*'0'*)ツ






参列者は、

中学、高校の女学生の皆さま、

その父兄の皆さま、

卒業生の皆さま、


などなど、


が、


お集まりの、

クラッカー大切な式典クラッカーだということを、



今日、

状況を飲み込みまして、



久しぶりに、

ドキドキが止まらない!


お願いお願いお願い





でも。。。

超、楽しみでもありますニコニコ音譜







このお話を下さったのは、


私が、

高校3年生の時の担任の先生です。



このA先生は、


私が、

中学1年生の時に、

高校3年生の卒業式に参列した時に、


A先生が袴姿で、

高校3年生を引率し、歩いている姿を見て、




「私も、高校3年生で、

 この先生のクラスで引率され、卒業式を歩きたいドキドキ


と、

心に決めて、




ずっと、ずっと、

5年間、神様にお願いを続けて、



念願叶って、


3年1組で、

この先生のクラスになれたチューラブラブ

という、

奇跡があったんです。






そのA先生は、


現在、教頭先生になられて・・・★★





昔に、


わたしが、

今やっていることの相談に行くと、


「俺にもっと力があったらなぁ、

 高田の役に立てるんやけどなぁ」



って言葉、

言って下さっていたんですよね。





今、

めっちゃ偉くなられて、

凄すぎます。





私ね、

本当に、

母校が大好きラブラブで、


この学校に通えて、


素敵な友達ができて、

素晴らしい先生から学べて、


両親にも感謝をしています。




そんな、

大好きな母校の、

お役に立てるように。。。




未来に羽ばたく若者女子に、

何か、

少しでも、

心に残るようなお話が出来れば!!


と、


今から、ワクワクです(^ε^)♪







私の最大の夢、


“教育に関わるお仕事”


という、

人生の最終目標に1歩1歩、近づけて、

本当に幸せです。






感謝★