下、なぜか#マニキュアのハッシュタグで、89位にランクインしました。

 

 

もう2日も

「ペントハウス3」を見てないのよね。

なんでや?

 

「2」は超超面白かったね。

ね。

「ジェットコースター」という表現があるけど、

まさにそれ。

1話ごとに上下落差が凄すぎ。

 

死んだはずの人が甦る。

人体交換の大イリュージョン!!

キャハ。キャハ。

 

悪い人がみんな刑務所に入って、

優しかったカンマリさんも手錠をかけられ。

ユニもまとめて懲役刑。

みなさんなさけないけど、

ユニだけは格上?の配膳係。

カッコイイ。

たかが刑務所の配膳係

なのにね。

 

ダンテは無期だよ。

ムキムキ。

そして集団でボコボコ。

刑務所のペントハウスには

牢名主がいる。

 

けど、

「文無し」のはずのダンテには

金を握らせる金がある。

 

遠隔とキンカクで

すべてを操作して

自らも脱出。

人も殺せる。

自分も心停止。

なのに蘇生するとは、

ペ・ロナと同じくらいな

強運の持ち主。

 

そのロナに迫ってきたダンテだが、

ロナが虫よけを撒いて

悪霊悶絶。

熊よけでなくて悪運だね。

次回は

ゴキブリ凍殺スプレーにしてください。

打ち身用冷却スプレーでも、

目や長時間なら

痛めつけられるよ。

 

「2」のラストで車爆発で

死んだよローガンさんだが、

また大イリュージョンで

復活するはず。

「ペクさん」の消滅理由を

考えればそうでしょ?

 

そしてローガンの兄ちゃん。

よけいな存在にも思える。

2話分見てないので、

どうなりましたか?

 

これだけ嫌われているのに

死なないチュ・ダンテ。

護身と仕返ししても

貯金がなくならないのが

不思議。

・・・・

下、

ハ先生とソジンの娘、ウンビル役の人。

25歳だったんだね? 怪演技も面白かった。

「ヒョンジェは美しい」にも出ていたのだね。

三男の恋人役でしたか?わからん。

下、悪の帝王、チュ・ダンテ役の人。

悪役すぎて良い顔のがないくらい。

舞台で「リチャード三世」も演じたことがあるらしい。

それも見てみたい。

下、こんな番組がある。

日本で見れるの?今見れる?

 

・・・

冒頭のランクイン記事の解説。

私に

何があったのか。

「在日アジアン人の盗作・誹謗中傷者」が憎んで、

いやがらせの発端になった、私の意見。

そして、彼が盗作・切り貼りしていた私の文の全文。

 

・・・

「いやがらせ」へのささやかな抵抗。

 

 

 

(在日アジアン人の盗作記事は、

みなさんのご協力と通報によって、

アメブロ事務局に削除されました)