「なぜ騒ぐのかわからないこと」

このハッシュタグで、「今の日本」がわかるなあ。

誰かの投稿で

逆上して騒いだり、

炎上することではないし

その現象も気にすることではない。と

大半の人が捉えているのだ。

安心した。

 

現代の日本人老若男女が

Z世代も含めて、

「まとも」で

 

「女性車両叩き」「フェミニスト叩き」をする連中こそが

「おかしい」のが

 

理解できる現象だ。

。。。。。

けど、リブログ記事でショックだった。

フェミニズム等でない、

「普通の人」に対して逆上し、

バッシングし、

炎上し、

騒いでいる者たちがいる。

 

投稿者は「アンチ」をブロックしたが、

ブロックした投稿者の行為についても 

炎上しているとか。

どうしてこんな

「普通の人」が叩かれ、炎上したのか?

 

なぜなら、

投稿者が「育児中の母親」だったから。

 

日本という所は、

乳幼児を育てる女性や妊婦について冷酷だ。

 

子育て中の人への

こういう心無い言動も、

「犯罪」として取り締まってもよいのではないか?

 

ネット内でのことも。

もはや民事ですませていけない。

プロバイダーからの

刑事告発も可能にすべきだろう。

・・・

 

投稿者は、カフェの従業員に対する感謝を述べただけだ。

なのに

 

「自分が特別だと思っているのか」

「従業員も忙しいのだ」

というバッシングが集中。

 

わたしは「従業員」だったこともあるので

言わせてもらうが、

 

子育て中に限らず、いかなる人に対しての

「配慮」は

従業員の

「仕事」のひとつであり、

店のサービスだ。

 

車いすの人に対する配慮、

高齢者への配慮、

セルフサービスでも、

商品をお持ちすることもある。

具合が悪い人には 

お店の一角にスペースを設けたり、

お待ちの客様には

イスを並べたりもある。

 

感謝を述べられることはない。

けど、

わざわざ感謝の言葉をいただいた。

これは従業員や お店の経営者にとって

誉である。

・・・

このようなバッシングがあっては、

 「感謝」すること自体が

 「悪いこと」になってしまう。

 

お店の悪口ばかり並べるネット民。

それに飽き足らず、

優しいお客さんにまで

罵倒の言葉を浴びせるとは。

 

そんな日本人は 地球から出て行ってほしい。

プレデターやエイリアンに 喰われてほしい。

 

 

詳細はリブログ参照。一番下です。

。。。。。

 

意外と 世間様は騒いでいないバッシングについて。

 

過去ログ