リブログは、児童相談所の一時保護を体験した人のお話です。

これは、刑務所よりもひどいなあと思いました。

おしゃべり禁止。食事中も。猫背で食べてはダメ。

足を組んでもダメ。スマホはダメ。

テレビは見られるけど、壁に寄りかかったり胡坐で見てはダメ。

髪型も厳しく制限される。

ランニングが日課だが、具合が悪くても「早く走れ」と怒られる。

保護所の中は、指導員の声しかしない。

 

また、暴力的な子ども(中高生は押さえがきなないよね)

と一緒になることもあり、

暴力被害のトラウマがある子は特に、

トラウマが無い子もそりゃ恐ろしいでしょう。命も危険だよ。

 

これでは、心に傷を負った子どもたちが ますます具合悪くなる。

親から逃れたところで、これでは、子どもたち自らが逃げ出す。

 

逃げ出す先は想像できるだろう。

 

虐待被害者は、

「高校生だから大丈夫」ではない。

「大人になったから支援しなくていい」というわけではない。

心へのケアや自立へのサポートが 継続して必要だ。

しかし、児童相談所からも拒否されるし、

社会的な関心もない。

 

だから、技術や学歴や資格がなく、

精神的な障害、発達に障害を持つ当事者も多いので

風俗産業・AV産業からの誘いにも乗りやすい。

また、そういう場所しか就職できない現実がある。

そういう職業しか知らず、抜けられない。

 

「女性には貧困がない」

とは大嘘で、

むしろ社会は「女性の貧困を必要としている」のだ。

性産業に囲い込めるからだ。

 

適切なシン・AV法や買春者処罰の法律も必要だが、

民間やNPOだけに任せないで

国家的な支援も必要だと思う。

子どもと若者たちは、私たちの未来だから。

国家の未来だから。

。。

下、18・19・成人した虐待当事者支援団体「スリーフラッグ」より。

 

「虐待した親への復讐は

    私が幸せになること」

で力強い発信をしてくれた女の子の

後編です。

ぜひ拡散シェアお願いします。

https://youtu.be/iDrugGlarLE

チャンネル登録数1万人目指してます😊

応援の意味を込めてチャンネル登録ぜひしてもらえたら嬉しいです‼️

【署名もよろしくお願いします】

‪‬ https://www.change.org/p/虐待環境から逃れ-社会的養護に保護された子ども達が適切なトラウマやメンタル治療ケアを受けられることを求めます?recruiter=915733157&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=share_petition&utm_term=psf_combo_share_initial&recruited_by_id=163bc6f0-eca7-11e8-ac72-6559cb6ee150

-------------------------------------

【番組の目的】

①社会的養護(グレーゾーン含む)について、より多くの人々に関心を持ってもらう

②社会的養護当事者の後輩たちの道しるべ

③番組を見た人に次のアクションを提案

ぜひチャンネル登録、高評価

よろしくお願いします。

 

 

。。。。。。

十代・新成人支援の「コラボ」のメッセージ

 

。。。。。。

若い男女や18歳19歳が安易に考えがちな

風俗産業や水商売の「闇」を知っていてください

。。。。。。。。。。。

下、社会的支援が必要な女性たちや18歳19歳が狙われる

 

毒親・虐待被害育ちの若者と女性の皆様、

風俗・水商売に就く前に、生活保護の申請をお薦めします。

 

食べ物がない人は、「フードバンク」へご連絡を。

「家がない」人は「もやい」へご相談を。生活保護申請の仕方も。

生活保護申請が怖いという方は

公明党か共産党か立憲民主党市会議員へご相談を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性・女子中高生の居場所。中高生のための夜間の子ども食堂、名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

性暴力全般について相談先

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

性暴力被害者支援ワンストップセンターの短縮ダイヤルが

できました。#8891です。

 

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・・・

女性・十代の予期せぬ妊娠相談と生活支援・貧困問題相談と寄付

 

全国妊娠SOSネットワーク

 

こうのとりのゆりかご