[・・・・

「(彼女が援助希求 <※

自分がつらいときにSOSを出すこと> を出すのを阻んだものは何か。

彼女が福祉や医療と接続することを 妨害したものの正体はなんだったのか

今の福祉制度に足らないもの、そして彼女に

自己責任論を刷り込んだ要素をすべて 洗い出さないといけない)」(本文抜粋)

 

爪半月さんは

「小学生の頃から、風俗嬢に憧れたり、なりたいと思う人はいない」

と、語っています。

誰もが「その通りだ」と思うはずです。・・・・・]

詳細はリブログへ。

一番下です。

。。。。。。。

下にホストだった方のブログを貼っておきました。

歌舞伎町での自殺はいちいち報道されない。

どうして自殺する?

 

読んでみると、「昔の遊郭制度」にも似た

「借金返済制度」があるというのです!!

けれど、それは 親や自分の借金でなく

お客がした借金なのです!!

水商売は、「ツケ売り」があり、お客がツケで飲んだ分を

ホステスさんが取り立てる、という仕事もあります。

「そんなの返してもらえるかなあ?

取り立てられるかなあ?」

と思ったら、案の定支払ってもらえなくて

多額の「借金」のために自殺することもある。

ホストさんがなぜ「売春」までして稼ぐのか、

わからなかったのですが、そういうこともあるのですね。

 

これが「ホステス」「ホスト」だけの就労形態なのか、

キャバクラや下着パブ、オッパイパブもそうなのか

わかりませんが こういう実態と闇があることを

押さえておかないといけないと思うのです。

 

もしも 虐待被害や精神障害や発達障害に限らず

生活方法がない、という方は

若い方、中年のかたに限らず

生活保護を申請してください。

精神障害や発達障害がある方は

自治体に申請したり診断書をもらってください。

生活保護は受けられると思います。

生活保護相談は「もやい」というNPOがのってくれます。

共産党や公明党の市会議員にも相談できます。

ついていってもらうこともできます。

風俗産業に就くのは やはりよくない。

 

 

 

 

食べ物がない人は、「フードバンク」へご連絡を。

「家がない」人は「もやい」へご相談を。生活保護申請の仕方も。

生活保護申請が怖いという方は

公明党か共産党か立憲民主党市会議員へご相談を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性・女子中高生の居場所。中高生のための夜間の子ども食堂、名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

性暴力全般について相談先

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

性暴力被害者支援ワンストップセンターの短縮ダイヤルが

できました。#8891です。

 

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・・・

女性・十代の予期せぬ妊娠相談と生活支援・貧困問題相談と寄付

 

全国妊娠SOSネットワーク

 

こうのとりのゆりかご

 

こちらも