少々攻めなタイトルです。

先日「すべての多様性な人々の不公平と闘う」

という声明を紹介したあとに、このタイトルとは。。

言っていること違うじゃん、ですが、

 

フェミに批判的な女性や、ミソ男が提示してくる

「男性差別」があまりにもお粗末で

女にしてみれば「そんなのは差別ではない!!」

ですよ。

 

例えば「女にだけ女性デーやレディスランチがある」

とかいう主張。

「なんてみみっちいんだ!!」

 

女性デーや 女性優遇サービスとは、

女性が 集団行動をする生き物なので

「女を来させれば 集客が増える」

という理由で設けられていると思います。

けど、女性も「おひとりさま」で行動することが

増えているので だんだん減るサービスではないかとも

思いますが。

ガソリンスタンドでも なくなっています。

映画館は女性デーだけでなくて 男性デーもあるはずですが。。

女性デー、確かに

女性が男性を 引き連れて来てました。

おかげで盛況・満員でした。

 

レディスランチは

小食な女性に向けたもので、

男性はモノ足りないかと思います。

男性でもよいお店もあるので 聞いたらどうですか?

最近減っているサービスですが。。

 

「男は。。だからいかん」「男のくせに」

という「差別語」や

「男がデートの費用を持たないといけない習慣」

「男が家族を養う義務」

は、そもそもが「女性差別」と一体になったもので、

女性差別そのものを なくしていけば

おのずと なくなっていくと思います。

 

女性の賃金が低いとか、

女性の管理職が少ないとか、

女性の貧困とか、

女性に非正規が多いので

という背景があるのでは?

女性が高収入になれば

なくなっていく習慣にも感じます。

「男性差別」とは

「女性差別」とセットになったもので

「女性差別」さえなくなれば 消えると思うのですが。

だから、ぜひとも 女性差別をなくしてください。

足をひっぱらないでください。

もちろん、

「女性がされて嫌なことは 男性にもしない、」

とは、男・女に関係なく

人間としての義務ですよね。

 

:::::::::::::::

「女性車両が男性差別」とは

何をかいわんや。

男が痴漢さえしなければ ありえない車両だよ。

痴漢を根絶してから言ってくれ!

 

:::::::::::::::

下、参考になります。

男の子が感じる「男であることの息苦しさ」とは。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ物がない人は、「フードバンク」へご連絡を。

「家がない」人は「もやい」へご相談を。生活保護申請の仕方も。

生活保護申請が怖いという方は

公明党か共産党か立憲民主党市会議員へご相談を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性・女子中高生の居場所。中高生のための夜間の子ども食堂、名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

性暴力全般について相談先

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

性暴力被害者支援ワンストップセンターの短縮ダイヤルが

できました。#8891です。

 

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・・・

女性・十代の予期せぬ妊娠相談と生活支援・貧困問題相談と寄付

 

全国妊娠SOSネットワーク

 

こうのとりのゆりかご