ユーチューバー「雨穴」さんは、一からご自分で製作なさるので

作品数は少ない。

けれど、「尼の人形」は2か月ほどで再生数100万を越えていた。

コメント数もすごい。

見る側の想像力で さまざまな解釈ができるのが魅力ですね。

わたしとしては「金魚を飼う」 「おでかけしてみた」が好きです。

 

「闇つきテレビ」「ホンコワ」以外では、下記の「やがみ2ch」が面白いです。

創作も多分にあるので、本気で怖がる必要はないです。

ですが、特に下の「へんな夢を・・」は最強の怖さ。

本ブログでネタバレがあるので、先にご覧ください。

 

::::::::::::

夢に同じ人が出る。

しかも子どものころからずっと、

成人してからも出て、

一度現実に「霊」として出た。

どんどん内容が恐ろしくなって、

最近になってからは 精神的な拷問や凶器攻撃まであって

夢でヘトヘトになる。除霊、もり塩、効かない。

生霊の正体は 父親の愛人、頭にくる。

 

それでも主人公は再婚を許可し、仕返しとか考えないのことを

どう解釈したらいいものか。

 

それはいいとしても、そんな「生霊」にはどう対処したらいいのか?

僧侶や神主はそもそも、除霊が仕事ではない。

普通にお経を唱え、祝詞を上げるだけでしょう。

それでも効果がある場合もあるけど。

そもそも、普段から信仰や親交がないのにいきなり

「除霊して」ではしつれいにも思う。

やはり、普段からの「聖なる存在」との親交は必要でしょう。

 

けど、宗教団体に入るとか、

スピリチュアルセミナーに金払うとか、

特定の信者になるとか

檀家の寺に「寄付要求」されるたびに寄付するなんて

あほらしいね。

でも、「尊い存在」への「信仰心」は大事だと思う。

 

恐い話をきっかけにして、いろんな宗教の、

「霊」との対し方、接し方、

仏やキリストの教えを訪ねてみる、というのもいいと思う。

氏神様や産土様にも、これまでとは違う気持ちを持てると思う。

・・・・・・・・

掃除も除霊のひとつですよ。

以前言った、花や植物を置くとかも。

自然に親しむというのも、「自分を浄化し強くする」にもよい。

温泉とか近くの「自然公園」とかどうですか?

ひととおりの自分でできる「除霊グッズ」「除霊方法」

をやってみて(「盛り塩」は効果大らしい)(普通の塩でいいが、ダメなら高価めなものを

塩は、いいものでも高額ではないから)

お寺、神社、ネット霊能者のお祓いでダメなら、

 

もしもわたしなら仕返しするね。

霊と喧嘩上等だ!!

向こうが凶器持っているのにこっちは手ぶらなんてあるかよ。

関の刃物の出刃包丁、ナタ、斧、

たくさん買ったら警察に怪しまれるので、そこは使いやすいのを考えよう。

シナリオを書いて予行練習をしてみよう。

チェンソーが使えるなら、それにしよう。

刃物よりも鉄パイプの方が、護身にも便利だ。

 

夢で金縛り?なわけないよ。

自分の夢だよ。

想像力を使え!

たとえ手にしたのがフランスパンであっても、

それは日輪刀の威力があると想像しよう。

距離がある相手には、全集中の呼吸を使え。

たとえ縛られていても、「霹靂一閃」なら対応できるぞ。

夢だなら、相打ち覚悟で結構。

けど、怖いなら、まずは凶器を持つ手を切り落とす。

「腕の次は首だぞ」と豪快に笑ってやろう。

黒死牟級な体力があるヤツなら、

粉々になるまで潰せ。

縁壱みたく、日の呼吸連投し

太陽が昇ったら勝ちですから。

 

冗談抜きで、

金属にも除霊効果があるそうですから。

西洋では、銀が特にいいらしい。

シルバーアクセサリー店でもいいけど、

ここは奮発して、貴金属店で、わけを話して

よい武器を購入してみてはどうですか?

金や銀は、身につけると健康にもいいらしいです。

 

 

 

::::::::::::::::::::

こちらで癒されてください。

 

下、宇随天元さん、刑事罰として、誘拐、直接猥褻、リアル児童ポルノ、よって実刑。

民事ではセクハラ、パワハラ、職権乱用・・懲戒解雇。

しのぶも怒っております。

柱の中で一番嫌い。「セクハラ柱」爆誕。

厭夢の「いい夢」の後では、鬼になって柱やくノ一隊に殺される悪夢がイイネ。

そういえば 無残との対決で死ぬこともなかったし。。。

遊郭編では、禰豆子とくノ一・かまぼこ隊が完全に主役だったし。

技・呼吸も何が何だかわけわからん。

風柱・不死川くんが だんだん好きになってきた。笑顔が癒し系ですからね。

 

 

 

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

 

コロナ問題で困窮している方がたへ。女性のホームレスや自殺が増えています。

食べ物すらないという方は、「フードバンク」やNPO法人「もやい」に連絡してみてください。

そこまでの困窮でしたら、生活保護は受給できます。貯金や家があっても、キチンと伝えれば大丈夫です。

 

奪い合えば足りなくなる。与え合えば余る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子中学生の居場所。名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

:::::::::::::::

日本人慰安婦の話(美輪明宏)と元日本軍慰安婦に関する正確な知識 (kajipon.com)

 

「だい」さんのブログに続く。。

有馬哲夫早稲田大学教授を批判する | 加害者の孫を生きる ~日本軍「慰安婦」問題のこと、その他のこと (fc2.com)

 

:::ヘイトでない、右派でない、人種・民族・国籍差別や女性差別でない、性暴力被害者と

人身取引被害者側に立つ 「慰安婦問題」 資料サイト

 http://fightforjustice.info/

「慰安婦問題」の全貌と真実がわかる映画「ロラたちに正義を」「終わらない戦争」は名古屋・旧日本軍被害者を支える会が無料貸し出しをしています。