歌を聴いていると、自分も歌いたくなりますよね。

今はカラオケ店も自粛中で、できることをやってみたいです。

ボーカルレッスンやエレキギターのレッスンもしてきたのだから、

音感は鍛えれば大丈夫だと思います。

 

以前先生は、歌詞を音読することを薦めました。

 

特に呪術廻戦は、言葉の羅列と早口が多いので

しっかり発音する練習をしておこうと思います。

アニメの原曲だと、

冒頭が ボソボソ話しているようなので

手抜きしてもよさそうにも見えるけど、

トシヨリがそれをやるとお経みたいで

縁起と演技が悪いです。

ユーチューブでも 

力いっぱいやる人もいるので そうしようと思います。

 

「ビースターズ」テーマ曲・「怪物」は、

第二期のアニメも取っておいてくれているので

毎回見ていれば覚えるだろうと思います。

「呪術廻戦」よりもやり易いと思いますが、

いずれにせよ サビの絶唱のために肺活量と

腹筋を鍛えておかないとね。

ネットを見ているだけではいかん。

その一方で、メロディを覚えるのも大事だしねえ。。

 

マスターしたら、自分の生前葬で歌いたいです。

もちろん街宣でもね。

きっと思い残すことはないでしょう。

・・・・・・・・・・

 

下、バンドの「廻廻奇譚」。メロディがわかりやすい。

ギターソロがカッコイイ。

 

 

下、ちょっとアニメのネタバレもあります。

「ビースターズ」テーマ曲 YOASOBI 「怪物」

 

 

下、おまけで「千本桜」。曲は和楽器バンド。映像は「鬼滅の刃」で作成されています。

和楽器バンドは、紅白歌合戦に出てほしいバンドです。

三味線のソロもいいですよ。

映像は 切って貼っただけのものも多いですが、

これは ちゃんと作っているなあと思いました。

検索で 一番上になるだけのことはあるなあと 思いました。

 

 

ユーチューブを見ているとキリがないです。きのうはとうとう一日潰しました。

ここには、紅白歌合戦に出てほしい人達だらけです。

もちろんYOASOBIの「怪物」、新曲がB'Zの松本さん作曲のリサ、

ゲストで

「廻廻奇譚」を歌う、男女の外国人とかも出てほしい。

 

虹色侍さんのCMソング 「ムーニーマン」「伯方の塩」は

大笑いだけでなくて 感動ものです。

ぜひ検索してみてください。もちろん「廻廻奇譚」「怪物」もあります。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ物がない人は、「フードバンク」へご連絡を。

「家がない」人は「もやい」へご相談を。生活保護申請の仕方も。

生活保護申請が怖いという方は

公明党か共産党か立憲民主党市会議員へご相談を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性・女子中高生の居場所。中高生のための夜間の子ども食堂、名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

性暴力全般について相談先

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

性暴力被害者支援ワンストップセンターの短縮ダイヤルが

できました。#8891です。

 

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・・・

女性・十代の予期せぬ妊娠相談と生活支援・貧困問題相談と寄付

 

全国妊娠SOSネットワーク

 

こうのとりのゆりかご