ヘイトデモというやつを、春の「名古屋・久屋大通公園・韓国まつり」で見かけた。

先週、「カウンターデモに参加しませんか?」 というFBでのおさそいがあった。

いつもおさそいが急なので行けなかったが、ちょうど天気もよくなりそうで、スケジュールも開いているしで、初めて参加することにした。

・・・・・・・・・・・・・

「韓国まつり」でもそうだったが、ヘイト側の街宣には私服警官がついていて、モノモノしい雰囲気。

きのうのデモ会場に着くと、日の丸の旗を用意しているグループの周囲に、ワイシャツの人たちがいる。仲間だと思って声をかけようとしたら、私服の公安。

女性の私服警官も来て、公安がどんどん増えてくる。

われわれのデモとはまた 異なる雰囲気。

・・・・・・・・・・・・

ヘイト団体はリベラルのデモより平均年齢が低いなあ、若いなあ、と思ったら違った。

カウンター側にもきのうは、30代20代が加わってくる。

憲法とか森加計問題は、若者には難しいのかもしれない。

逆に「ヘイトは許さない」「差別はいけない」は、若者にも理解され易いのかもしれない。

・・・・・・・・・・・

名古屋のヘイトデモは、東京や大阪とは違い「領土問題」や「移民反対」などのスローガンがあって、一見普通の「意見」にも見える。

しかし実態は 「在日はシネ」「在日特権がある」というデマやデマを使った「差別スローガン」を掲げている集団だ。

かっては「在特会」という名前だったが、今「在特会」は裁判で発言が有罪となり、表だった行動は減っていたようだ。

しかし、最近「日本第一党」という名前に変え、街宣やネットなどの活動をしているようだ。

リーダーは、在特会と同じく「桜井誠」だという。

・・・・・・・・・・・・・

「ヘイトデモ」のスローガンは「移民反対」。

移民問題は賛否や議論がある。

わたしも基本は反対だ。

わたしはヘイト側と同意見じゃん!!

下、移民政策についてコテヤンさんのブログ。

https://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12411311042.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、これの母体である「元在特会」は、はすみとしこのマンガ「そうだ、難民になろう」(難民についてデマを広げ差別する内容) をプラカードにしていたこともあるし。

はすみ氏は未だにFBで、沖縄県民のデマを広げるグループを作っている。

在特会は、「慰安婦問題」の街宣を妨害したり、「慰安婦」おばあさんへの侮辱やデマを広げたりもしていた。

ひとつ通報されてもまた作るという厚顔無恥さ。

これが「ヘイト集団」の「正体」なのだ。

警察の目があるからと、屋外や繁華街のデモはおとなしい。しかし、

カウンターの人たちが ことさらに厳しい言葉を吐いていたのは、ネットでのデマ・ネットでの差別発言や、これまでの妨害への怒りもあったのだと思う。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

::::::::::::::ブロ主からのお知らせ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

下、「慰安婦問題」資料サイト。「日本人慰安婦」、「遊郭制度」についても。

 http://fightforjustice.info/

 

「慰安婦問題」の全貌と真実がわかる映画「ロラたちに正義を」「終わらない戦争」は名古屋YWCA内「旧日本軍被害者を支える会」と大阪 市民共同オフィス内SORA、「慰安婦」関西ネットワーク が貸し出しをしています。

 

在日コリアンや朝鮮人・韓国人に迷惑をかけているのは日本国と

日本人。ネットの嘘・デマはもうバレている。

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12407232295.html

 

謝罪の仕方。

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12378611131.html

示談金や賠償金は被害者の権利。あなたでも。

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12377089490.html

 

「強制連行はなかった」?ちがうよ。「強制連行の証拠はない」?ちがうよ!

慰安婦「強制連行」の証拠(史料)なんて、たくさんあるのだという話

1996年に出された国連人権委員会特別報告者ラディカクマラスワミさんによる「クマラスワミ報告」50pくらいですから。日本語訳はこちら

http://www.awf.or.jp/pdf/0031.pdf 

ベトナム人被害者に対して反省する韓国、反省しない日本

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12386272993.html

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12383173190.html

 

:::::「水飲み場」のHPとタイトルはそのままです。

「水飲み場」「戦争と平和・自宅図書館」のホームページ

https://file9zyo.amebaownd.com/

自宅図書館は、戦争と平和中心に性暴力問題、歴史、日・韓・朝・中・琉・伝統文化、「慰安婦」問題、南京大虐殺、沖縄問題、米軍基地、貧困・性風俗・性産業問題、発達障害、自衛隊についての本や映画パンフやイベントチラシや漫画。。

:::::図書館も予約がいります。無料です。。基本、木曜日以外は休日指定はありません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「性暴力加害者は勝ち続けている。」加害者は他人のせいにし、被害者は自分を責める。

https://note.mu/ogawatamaka/n/n931e8e9f3c0b

強姦神話とは。。。

http://ameblo.jp/file9zyo/entry-12282188634.html

ACサバイバーやDV被害者へのセカンドレイプ

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12303096816.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

:::::::::::::::::::::::::::::

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧