浄瑠璃寺&岩船寺からの週末ランニング | ピロ

ピロ

フルマラソン3時間10分切り!

2024年6月20日(木)
あじさいを見に浄瑠璃寺と岩船寺に行く
浄瑠璃寺、コンパクトにまとまっていて見学するにはちょうど良い敷地です。本堂参拝に500円。御朱印の種類がいろいろあります。ちょうどお昼ごろだったので、境内にあるあ志び乃店でランチ。うどんです
 
続いて、岩船寺。あじさいかなり咲いてました。こちらもコンパクトにまとまっていて見学するのに疲れずちょうど良い。この地域、ランニングしやすそうと思っていたら石仏の道コースなど観光案内がありました。
 
道中、とあるJRの駅付近で先週山科1周をご一緒したWさんぽい人を見かけて、今ランニングしてますかと連絡したところ、夕方位に60km走ってましたと返信あり。30km位は走ってそうと思ってましたがそれよりもはるかに上をいくという…。
 
6月22日(土)
土曜はロング走、頑張ろうと思っていたけれど、夕方からは雨予報でさらに午前中に歯医者の予約が入っていたのでそんなに走る時間はなく、坂道ラン3周で。もっと早く起きたら良かったけれどなかなか。
 
6月23日(日)
本日は昨日よりも距離を伸ばして坂道ラン5周
小雨が降ったりやんだりで日差しはなく気温もそんなに高くはないはずでしたが結構汗はかきました。周回中、北堀公園の自販機にてドリンク補給。給水するともうしばらく頑張れそうな気がします。何とか午前中で終了したかったので5周で終了