こちらのテーブルも作りました | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アフタヌーンティー


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




先月の『Shabby Chicなフレンチスタイル』 レッスン。


後半はカラーコーディネートについて学んで頂き


こちらのコーディネートを一からデモ方式で作りました。



私自身テーブルを作る際は基本的に使用するカラーは


3色以内に収めるようにしております。


テーブルの上という小さな世界。


セッティングを施した限られたスペースのここに


「お料理」という主役がのります。


その主役を最大限活かすためにも


色合わせはとても大事な要素になってきます。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン オシャレ シック



カラーの原理をご説明したかったので


私には珍しいエレガントスタイルです(^▽^;)



このパープルピンクの器を引き立てたいと思い


相性の良いロイヤルブルーとダークブラウンをセレクトしております。




このグラスは、その昔リッツカールトン大阪に初めて訪れた際


レストランで出されたブルーのグラスがそれは印象的で


探しに探して購入した20年もの選手です笑。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン オシャレ シック


レッスンでは


なぜこのピンクに対しこのブルーである必要があるのか、


3色を使用したコーディネートが


一番美しくバランスよく見える黄金比率のお話。


はたまた配色のセンスを日頃から磨くコツなどもお伝えさせて頂きました^^



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン

こちらはブログのトップページ画像コーディネートです


4月も有難いことにとても大勢の方にお越しいただき


心より感謝申し上げます。


自宅でセンスあるおもてなしをしたいと願う皆様に


少しでもお役に立てるよう日々前進あるのみです。


たくさんの笑顔をありがとうございました!



5月の『ノスタルジックなシノワズリスタイル』 レッスン


着々と準備が進んでおります。


和と洋が融合した奥行きのあるクロスオーバーな世界


FIKA DECOの得意なスタイルの一つです。


今月もデモ方式とトータル2つのテーブルを


お見せ致しますのでお越しの皆さま、どうぞ楽しみにされていて下さいね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・