■シノワズリレッスンの募集スタートです■ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン シノワズリ


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



お待たせ致しました。


5月『ノスタルジックなシノワズリスタイル』レッスンのご案内です。



日本では少々なじみの薄い言葉ですが


シノワズリとは18世紀にヨーロッパで流行した


『中国趣味』の洋式です。


100%中国!ではなく、あくまで西洋から見た中国。


いわゆる中国風という微妙な位置づけですが


私も大好きなStyleです^ ^



東洋の独特な情緒と西洋のエッセンスが融合し


今でも世界中のセレブの方に愛され続けています。


スタイリッシュなのにどこかオリエンタル。


そんなコーディネートのコツとアイデアを


デモスタイルにてたっぷりとお伝え致します。



後半のレクチャーではトレンドの『MIXスタイル』を披露します。


和と洋の融合、古い物と新しい物との組み合わせ、


異素材同士のテーブルウェアのベストマッチングetc…



生徒様にも人気の漆とガラス素材を素敵に合わせる方法や


昔流行って沢山買い集め、今ではすっかり出番のなくなった

私もたくさんありますよ~〇ペンハーゲンや〇ェッジウッドヘ(゚∀゚*)ノ


いわゆるブランド洋食器の目からウロコの復活方法などなど♡


来月もたくさんの工夫と秘密をのテクを


惜しみなくお伝えしてまいりますね。





basic classに加え単発で受講出来るvisitor class


ご用意しております。


お申込みはこちらまで



basic classの生徒様も是非お早目にメール下さいね。


実践月ではありませんので生徒の皆さま


肩の力を抜いてお越し下さい笑







      ■5月のレッスン日■


5月15日(金) 11時満席  14時半満席

5月16日(土) 13時半満席

5月18日(月) 11時満席  14時半満席

5月19日(火) 11時満席

5月20日(水) 11時満席   14時半満席

5月21日(木) 11時満席

5月22日(金) 11時満席

5月23日(土) 13時半満席

5月25日(月) 11時残1





年間スケジュール





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

★4月『Shabby Chicなフレンチスタイル』★

全て終了致しました。ありがとうございました。


HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスでのご入力をお願い申し上げます



たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!