クリスマスアイシングクッキーレッスン【2】 | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

”だいぶ上達してどんどん楽しくなってくる~(*^▽^*)

もっとうまく作れるようにがんばろ❤︎”


{8B184092-F2A3-4431-8F49-1A24C14106C4:01}




前回の記事の続きです^^



19日はクリスマスアイシングクッキーレッスン。

午前は先日体験レッスンにお越しくださいました

モデルのつのだ香澄さんと、

先月読書の秋レッスンにお越しくださいましたS様とお二人でレッスンでした^^



{689676D3-0741-4C17-A1D1-793DECA2A18E:01}



香澄さんは、今回が人生で2度目のアイシングでしたが、

前回お持ち帰りされたアイシングで線の引き方などを練習してくださったようで、

前回よりも確実にグンっと線や文字の描き方、

クッキーの表面の塗りつぶしが上達されていました^^


{CA8870F5-20B5-4325-86CF-C8E1026D76E0:01}


{7B5B1C7E-C013-46D1-A4F2-F976CB33B061:01}




経験者のS様はさすがの作業スピード。

雪の結晶もスマホでつくってみたいデザインを探されてその場でチャレンジ^^

リースのつなげて絞る葉っぱも立体的に上手に

絞れていました。


{BBEB7D42-7C0F-43F4-86CD-024EB78211E1:01}


{BC34CF32-2933-4498-B831-9A1435E7388F:01}




同い年のお二人でしたが、

レッスン中はもくもくと作業に集中。

カラっ晴れた明るいお教室の中で

静かにクッキーづくりを楽しんでいただきました。



わたしは同じテーマのレッスンでも、

それぞれにドラマがあって、

みなさんの作業姿を見るのが大好きです。



おしゃべりしながらワイワイと、

笑い声が絶えないレッスンや、

静かにもくもくと作業するレッスン。



どちらのレッスンでも、

うまく線がかけたときやクッキーの表面を

ぷっくりぬれたとき。

クッキーを自分でアレンジするとき。

みんなで見せ合うとき。



みなさん、とびっきりの笑顔を見せてくれます。

その瞬間瞬間を見るのが、

わたしは大好きです^^




完成したお二人のおクッキーはこちら!

【香澄さんの作品】

{87257A22-90C7-4A35-8DF5-F5D3364957F1:01}


ひげに埋もれそうな位置に目がある

サンタさんの表情がとても可愛いですね☆

普段筆記対はまったく書かないそうですが、

今回は雰囲気を出したいからと、

リースの中央には筆記対にチャレンジされました。

香澄さんらしい、ふんわり優しいイメージの

クッキーが完成です^^

可愛くできた今回のクッキーたちは、お友達に

プレゼントされるそですよ☆

こんな美人のモデルさんの手づくりクッキー。

男性の方は欲しい!と思われる方、

多いのではないでしょうか^^




【S様の作品】


{1FCE4BA3-BE77-443E-BE33-6A994A2F52C3:01}


表面プックリ、ボリュームのあるひげをもった

可愛いサンタさんが出来ましたね^^

S様はアイシングクッキーの本を持参され、

本を参考にしながらリースに筆記対を

書かれていました。

雪の結晶は曲線を使ったデザインで

慣れるまでは難しかったりしますが

綺麗に描けていますね☆

細部まで丁寧につくられた、

可愛いクッキーたちが完成です!^^




作業中はもくもくと無言なお二人でしたが、

完成したご自身のクッキーを見つめる

お顔がとても嬉しそうで。

アイシングを本当に楽しんでくださっているのが

伝わり、わたしは朝から心にビタミンを注入して

いただきました。


{320A728A-508A-4809-ACA2-1638ABB24EB2:01}


”先生、こんなクッキーをつくりたいのですが出来ますか??”

”今回も楽しかったです!来年も参加したいです☆
レッスン情報楽しみにまってます”



笑顔で伝えてくださるお言葉が、

何より嬉しいです^^


S様、香澄さん、今回も心からありがとうございました☆


また来年お会いできるのを楽しみにしています。



*****ひとりごと*****

年明け1月の1DAYレッスンのクッキーと、

スケジュールは明日アップいたします^^

どんなデザインか、楽しみにしていてくださいね☆

***************



◆お申込みの前にチェック!!
【アイシングクッキーへの想い】
クッキーで大切なひとを笑顔にしたい
【講師について】ピッピとプップの講師はこんなひと!

レッスンメニュー
レッスン規約
レッスンの雰囲気
生徒様からの嬉しいお声
お教室までのアクセス

お問い合わせフォーム(24時間受付)
お申込みフォーム(24時間受付)
※頂いたお問い合わせ内容について、48時間以内にお返事させて頂いています。
48時間以上経ってもお返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。または、お問い合わせ内容が届いていない事が考えられます。
迷惑フォルダをご確認頂き、お返事メールが届いていない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。

★にほんブログ村に参加いたしました♪
みなさからのいいね!が、
とても励みになります。
写真をポチっと
応援していただけたら嬉しいです☆


★インスタグラムはこちら
Instagram
インスタでは、講師の日常の
ゆかいな写真もアップしています♪